FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 韓国・徴用工の話とか
2018-11-08 (Thu)  07:48

韓国・徴用工の話とか

mabodofu3
昨日は、一日中パソコンに張りついていて、肩がガチガチ頭がガンガンになってしまった。
何を見ていたかって、わたしの嫌いな韓国の徴用工問題だよ・・・。
どこまでお金をせびれば気が済むの、あの国は!
あの卑しさと憎しみに基づいた精神性が、日本人の美意識からかけ離れていて、生理的嫌悪感を覚えるんだよね。

とまあ、それにしても厄介な問題を抱えてしまったわねと、いろいろ調べていたら、少なくない人が韓国お家騒動論を唱えているのである。
やっぱりあの国は、日米がいなかったらどうにもならないようね。
もしこのまま、アメリカが在韓米軍を引き揚げて、日本が企業撤退を始めたら、わりと終わりは近いということで、わたしはそりゃそうよね、とあの国の地政学的位置や経済規模を考えるとそうなるよねと思った。
総合すると、「断交は複雑な経済社会などを考えるとムリだが、日本と無関係にはなれるだろう。あとは北か中国に吸収されるか、クーデターが起こるか、いずれにせよ勝手にすれば」あたりなのかなと思う。
まったく、早くそうなんないかなー。
どうやら、あちらさんも日本とは断交したいって口だけ言っているから、これこそがウィンウィンだと思うんだよね。

まーそんなことで、すっかり肩も頭も凝ってしまったわたしは、夕方は昨日の残りのマーボー豆腐を食べた。
風邪はもう、すっかりよくなった。
4日くらい熱っぽかったのかな? とにかく風邪なんて久しぶり。
韓国に限らず、わたしは必死で物事を考えていることがあるから、知らない間に寒いところでじっとしているのかもしれないな。
気をつけないと。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-11-08