FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 韓流のゆくえ
2018-11-12 (Mon)  07:55

韓流のゆくえ

kinoko2
昨日は、人気K-POPグループ「防弾少年団(BTS)」ウォッチをしていた。
原爆Tシャツ以降、ネットでは他にネタが出る出る・・・、日本のネットは過去を掘り出すことに関しては超一流だそうである。

で、出たのが昨日のナチスの帽子、ナチスのパフォーマンスに引き続き、原爆ブルゾン、東日本大震災を彷彿とさせる溺れる人のPV、反日・原爆礼賛歌の歌詞、ビルボードチャート不正操作など。
パッと見て感じるに、アメリカのストリートキッズが反社会的なことをラップするのを、やってはいけない方向に真似っ子したんじゃないのかね。
なにもこの子たちが考えたんだじゃないだろうから、韓国社会そのもののモラルの低さを感じるわ。

それで、紅白にも出場停止って話で決着したのかと思えば、またNHKが再検討を始めたとかで、ネットが騒いでいる。
当たり前でしょー。何考えてんの、NHK?
この件はもう、ネット民だけが知っている話じゃないから、相当抵抗を感じる人が多いと思われるのに、ファンと視聴率のためだけに国の品格を落とすようなことはやめてほしいわ。

それで、わたしはもともと芸能嫌いなんだけど、昨日見てあーやだやだって思ったのが、空港でBTSを待っている女性たちなのよ。
やめろとは言わないけど、ただ嫌い。
ある30・40代の女性の談話として、「こんなことになって悲しい。癒しなのに」とか言っていたが、こういう人たちって「悲しい」「嬉しい」とか一次的な感情で止まっちゃっているんだよね。
あとのことは何にも考えていない感じ。

とまあ、ファンの性質までケチをつけてしまったが、わたしとしては、紅白における韓流枠とか特別な措置はやめた方がいいんではと思う。
BTSなんかはもう、これだけネタがあがっているんだから確信犯だし、TWICEは慰安婦バッジをつけていたというし、韓流全体が反日活動しているってことじゃないの?
向こうは相手が譲れば勝利として凱歌を上げるような国民性だから、いまから紅白に出場させてあげようなんてことになったら、「我々の正義が勝った! 日本は我々に謝罪しなければならない!」とか言うに決まっているんだから。
ほんとうにNHK、しっかりしてよ。
それからNHKの見苦しさに異議を唱えたい人は、受信料支払い拒否を考えてもいいとわたしは思うのよ。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-11-12