FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 夜中にせんべいとか
2018-11-21 (Wed)  07:58

夜中にせんべいとか

senbei2
眠剤を飲むと、理性が外れて夜中にお菓子やごはんを食べたりすることは、よくあることだ。
昨晩のわたしは、それだった。

「ん~、ちょっとお腹が空くな。せんべいを食べよう」
そして食べたら、バリバリとよどみなく10枚。
そのあと、「もっと本格的に食べたい!」と思い、冷凍してあった米飯をチンし、チキンハンバーグを冷蔵庫から出した。
あー気持ちいい。

最近わたしは、食べる量に一切制限をかけていない。
それどころか、お茶椀いっぱいにごはんをついで、お腹が痛くなるまで食べている。
H主治医が、「食べることはストレス解消だ」とどっかで書いていたので、その言葉になるほどーと思ったのである。
確かにそうだよね。そう考えれば、食べ過ぎも罪悪感がなくなるわ。

うまくできたもので、そうすると朝は食欲がなくて、カップスープですませている。
思うに、ダイエットなんかでムリに食事を減らしたりすると、あちこちバランスが崩れて、かえって体重が増えたり減らなかったりという結果になるのかもね。
わたしも何度もダイエットをしたことがあるけれど、1ケ月6kgペースで減らしたら、最後に身体がガクガク震えて死にそうになったので、もう一生しないつもり。

それにしても、夜なにかを食べるというのはあんまり身体によくないだろう。
眠剤が素早く効いてくれたらいいんだけどね。
あと、ストレスをためないようにしないといけないな。
相変わらずやることがなくて困っているんだけど、今日は今度の日本語教室のパーティに持って行く、パーティ用の紙皿とかタッパとか、いろいろ100円ショップで買ってこようかな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-11-21