FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › マグカップを買う。
2018-11-22 (Thu)  09:30

マグカップを買う。

magcup_bottle
昨日は、ボランティアの日本語教室のパーティグッズを買ってきた。
自家製から揚げを載せるデカイアルミ箔の皿と、から揚げを持っていくためのタッパ、それからビンゴの賞品である。
ビンゴの賞品は、はじめは家にあったタオルにしようかと思っていたが、参加人数が80人と聞いて、ちょっとそれはないだろうという気になり、急きょ水筒型のマグカップとした。
こんなの、誰でも使えるよね。

あとは、から揚げをいくつにするか。
一人前+アルファと言われても、実際はもっと持って行かなければならないような気がする・・・。
わたしは、スーパーでいちばん大きなプラスティック容器には、鶏ももが何個入っているのかチェックした。
8個か。3箱買ったら、24個。少ない気がする。やっぱ、4箱か?

それでちょっと悩んだのだが、もう4箱買って、多すぎると思ったら冷凍して自分が食べようと決めた。
ふう。人付き合いも気を使うわ。
まー80人もいるんだから、たった一人の粗相なんか誰も見ていないと思うけど。

パーティには、日本語教室OBも来るそうで、いったいどんなインターナショナルになるのか見当がつかない。
やっぱり、国が同じ人同士で固まる傾向にあるそうだけど、それは仕方ない感じもするね。
お酒は、ビールがその都度お金を支払う形で、提供されると聞いている。
わたしは、せっかくここまでこの集団のなかで、うまく双極性障害の症状を隠せているので、お酒なんか飲んで正体を現すわけにはいかない。
せいぜい、飲んでもビール1杯だろうな。1年前までの酒豪ぶりがウソのようだわ。

そんな感じで、せっかくの機会なので、楽しくやれたらいいなと思う。
個人的には、技能実習生ってどういう人たちなのか興味があるわね。
いままで会ってきた人たちは、印象としては皆さん照れ屋・・・。
もっとも、わたしは遠慮なグイグイいってしまうので、それが原因かもしれないし申し訳ないんだけどね。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-11-22