FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 小銭入れを買う。
2018-11-29 (Thu)  08:46

小銭入れを買う。

kozeniire
いつものように、なにもしていなかったが、ふと急に小銭入れが欲しいなあ・・・と思ってしまった。
こういうの、一度欲しくなるとずーっとそのことを考えているんだよね。

それで、Amazonであれこれ探していた。
わたしの目標は、カード兼札入れと小銭入れの2つの組み合わせである。
これからはキャッシュレスの時代だから、パンパンの三つ折り財布は流行りじゃないと思うんだよね。
先日、カード兼札入れは買ったから、まあだいたいそれと色なんかが合うようなものを見つけて、それにした。
わたしの買い物は早い。
形は、ぱかっと開けると中が四角く広がって、小銭が一目瞭然になるタイプである。

あと、おまけっちゃーなんだけど、任天堂3DSのゲーム買っちゃったよ・・・。
タイトルあいまいだけど、シリーズ物で「ガールズモード」っていうんだよね。
要するに、スタイリストになって着せ替え人形するんだけど、女子?としてはこれがすごく楽しい!
お正月が暇だから、そのときにやろうと思っている。

というわけで、H主治医は「食べるのはストレス発散になる」というが、わたしは「買い物はストレス発散になる」といいたい。
小銭入れ、早く来ないかなー。
それにしても矛盾するようだけど、キャッシュレスにするために小銭入れを買ったのに、Amazonでのコンビニ払いってキャッシュじゃないとダメっていう。
こういうところを改善してもらわないと、他国のようにほぼ100%キャッシュレスにはならないだろうな。
このまえ行った病院もそうだし、結局パンパンの小銭入れを持ち歩かなきゃならなくなるんじゃね。

大阪万博だの空飛ぶ車だの、楽しい未来が待っているのだから、新しいものがどんどん取り入れられればいいなと思う。
ほんとうに、10年後には日本はどうなっているんだろうね?
いまは楽しいかっていわれるとそうでもないけど、未来のことを考えるとちょっと希望が湧いてくるかな。
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(クリックして下さると励みになりますJ↑)

最終更新日 : 2018-11-29