FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 村下孝蔵の「初恋」
2018-12-11 (Tue)  07:14

村下孝蔵の「初恋」

uwagutsu

昨日は通院から帰ってから、パソコンでメールを見たのだが、シカゴのDJ・VPさんからの返信はなかった。
あれ~? と思いながら、そのままお風呂に入る。

そんでいろいろ考えたのだが、もしかしてリクエストした村下孝蔵って早死にしたから、もう動画もなにも残っていないのでは・・・。
わたしはお風呂から上がってから、またパソコンを覗いて村下孝蔵を検索したのだが、やっぱりまともな音質の動画なんかなかった。
ストリーミングってどうやるのかわたしは忘れたけれど、いくらなんでもコーラスが入っていないのまで、どうにかなるわけじゃないもんな。
もしかすると、VPさんは、いま何かを一生懸命探してくれているのだろうか。
あー。いきなり難問を出してしまったかもしれない。

だけど、80年代のいわゆるニューミュージックで、村下孝蔵の「初恋」を外したらダメだよね。
ああいう名曲を外して、「これが、世界最高峰の日本の80年代のポップスだ」とグルグル地球を回られると困るのよ。
こういうのを見ると、ほかにも足りていないのあるだろーと思う。
しかし悩ましいことに、人のチャンネルにあれこれ注文をつけるわけにもいくまい。
わたしは、さらにゴダイゴとかクリスタルキングとか谷山浩子を指摘するべきかどうか悩んだ。
やめておいた方がいいんだろうな・・・。

ところで、村下孝蔵を検索しているうちに、そのいろんなカバーを聴いたのだが、なんといちばん新しいのは去年2017年のアニメの挿入歌だった。
ほかにもいろいろあったが、なぜかほとんど女子で、楽しそうに踊りながら歌っているのでこれがまた面白い。
もしかして、VPさんはこのカオスに入りこんでしまって、出れなくなったのかな。
うーん。想像にすぎない。

ともかく、忙しいだろうに悪いことしちゃったかもなーという気持ちと、いやでもあれがないと80年代ポップスとはいえない・・・とか、悩ましいのである。
うん、きっと出てこないよ。シカゴのダウンタウンで村下孝蔵は。
わたしの予想は、「カバーでいい?」なんだけど、向こうもプロ根性があるだろうしどうだろうね。
カバーもじつは、聴いてみて楽しくていいなと思ったんだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2018-12-11