FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 躁が上がってくる。
2018-12-15 (Sat)  08:59

躁が上がってくる。

chizu2

昨日の夜は、ぼーっと座っていたら、足の先からぽわ~んと浮遊感が出てきて、脳内が幸せ~という感じになり、あーヤバイ、躁が上がっているなと確実に自覚した。
ほんとうに、何もないし何も食べていないのに幸せなんだよね。
これは、脳の神経伝達物質が異常な分泌をしているせいなんだろうね。

それでわたしは、こういうときは一人でじっとしているに限ると知っているので、そうしていた。
こういう状態のときに、人に会うのは危険だ。
買い物だけは仕方ないけど、SNSもしない。
ただ、シカゴDJ・VPさんから返事が来たら、ちょっと困るなと思った。
黙っていたらまずいし、かなり慎重に行動しなきゃいけないな。

でも、食べないのはいけないので、わたしは相変わらずチーズを横に置き、ついでにリッツも買ってきて、つまみ食いモードに入った。
もう何回もこういう状態になっているので、だいたいやり方がわかっている。
幸い、寝る方は睡眠薬が効いていて、なんとかなっている。
あとは正月が来るまえに通院して、H主治医の指示を仰ぐことかな。
薬を増やされたらイヤだけど、ほんとうに悪いときは飲まないと、困るのは自分なので仕方ないのである。

寒くなってきたので、ハイビスカスを室内に入れたら、なんだか植物園みたいになって、すごく暖かくなった。
部屋に生き物がいるっていいね。
ただなんでだろう、わたしが育てるとすぐ元気がなくなっちゃって、ユッカの木も葉がちょっと痛んでいる。
植物って、水をやるだけじゃ駄目なんだなあ。ほんとうに難しいと思うわ。

そういうわけで、いまわたしは、植物に囲まれながら幸せモードでぽわ~んと生活している。
「バカ」ってこのことを言うんじゃないのかな・・・と思いながら、人が見ていないからまあいっかと開き直っているんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2018-12-15