FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 日本語教室がお休み
2018-12-26 (Wed)  07:43

日本語教室がお休み

sunika
昨日は、やっとの思いでボランティアの日本語教室に行ったら、休みであった。
えー。まだクリスマスだよ?

しかし役所の考えることなのだろう。
わたしはすごすごと引き下がってきた。
せっかく出てきたのに、無駄な時間を過ごしてしまった・・・。

仕方ないので、例によりお弁当を買って帰って食べた。
もうこの際、年末までずっとお弁当生活をしようかと思っている。
年末年始はモノが高いんだよねー。かまぼこの値段なんか、1,000円以上したりして、ほんとうにバカにしているよ。
正月は少しお酒を買って飲もうかなと考えるも、お酒を飲むとお腹がいっぱいになるしなーと考え直す。
まえに大酒豪だったわたしからは考えられないことである。
でもあのまま飲んでいたら、確実にアルコール依存症になっていただろうな。

そんなことで、なにをするわけでもなく、ぼーっと年末年始のことを考えている。
株価暴落だって? まー大変ね・・・。でも、誰がどうするのかしら・・・。
世間の隅で暮らすわたしは、その程度の社会の認識である。
株価って確実に未来を予想するもんね。
来年はよくない年なのかなあ。あまり期待せずにおこう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2018-12-26