FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › VPさんからメール
2018-12-27 (Thu)  15:30

VPさんからメール

bikkuribako

今朝、メールを開いたら、なんとあのシカゴのDJ・VPさんから返事が来ていた。
わーまさか。
ほんとうにアメリカ人は骨があるわね! このままわたしに活を入れられたまま逃げるのかと思っていたわ。

彼は、「曲を教えてもらうのをとても幸せに思ってる。ラジオも去年以上にがんばる」と書いていた。
それでわたしはとても嬉しくなって、「じゃっ、この際80年代のシティポップを知っている限り、渡してしまおう」と考えた。
で、地獄の宿題を出したんだけど・・・。

まさか、一曲一曲教えられるわけないじゃない?
だからわたしは、オムニバスのアルバムのあるAmazonのURLを教えた。
それが4枚あって、たぶん全部で130曲くらいあると思うのよ・・・。
全部聴けって、すごいことになるけど、一つの文化を研究するってそのくらいのことよね。
アメリカンヒーローはいつだって逆境に強いから、「俺は負けない!」ってやると思うわ。
がんばれー。

それでわたしはまた暇になるわけだけど、考えたらもう年末なんだなー。大掃除くらいした方がいいんだろうか。
掃除は寒いので、もうかなりの間していない。
ホコリアレルギーにならないよう、やらなきゃなと思うんだけど、まだ気力が戻らないんだよね。
弁当生活から回復していないし、冴えないわ。

部屋を暖めて、温室のように植物と一緒に暮らしていて、なんとなくもうこれで幸せな気もする。
このまえ5ちゃんの双極性障害のスレをのぞいたら、みんな不満ばっか言っていたので、まだまだじゃのう・・・と長老のように思った。
この病気は、人から離れてすべてをあきらめることが治癒なのよ。
自分じゃなくて人に迷惑をかける病気だもん。
とはいえ、わたしもたまには外の人とメールのやり取りくらいはするんだけどね。
そうじゃないと、人間として生きている意味がなくなるよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2018-12-27