FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 朝からぐったり
2018-12-30 (Sun)  08:28

朝からぐったり

namekuji

あー辛い・・・。
最近、朝がとても辛くて、起きてからもうだ~っとだるくて、寝なおしするも苦しいのだ。
なんかうつの症状みたいだけど、いま躁だからこれはなんなんだろうな。

と思っていたら、今朝その原因らしきものを発見した。
どうやら夜中、動き回っているらしいのだ。
わたしは戸締りや電気・ガスの点検は厳重にやるのだが、今朝起きてみたら、リビングの電気があかあかと点いていた。
それを見たときは、わたしは脱力して「えー・・・」という気持ちだった。
また解離が出たの? それとも睡眠薬の影響??

たぶん、後者だと思うんだけど、断定はできない。
しかし夜中になにをしているんだろうな。
睡眠薬でボケている場合、本能に従って好きなことをやるものなので、たぶん食べたりパソコンを見たりしているだろうな。
冷蔵庫やあちこちを調べたら、つまみ食いはしていなかった。
よかった。この症状が続いたら、ブタになってしまうよ。止められないから困るよね。

解離の場合は、自分が考えていることとは違うことをするので、何が起こるかわからない。
だってあたまの中に別人がいるのよ。
中学生くらいの子と、2・3歳くらいの「ちっちゃいゆみちゃん」と、年齢不詳の「カルトなキリスト教が好きな女」である。
ちなみにわたしは、解離性同一性障害(多重人格)という重い病気ではない。
どっちにしろ、好きなCDをゆみちゃんに捨てられたり隠されたり、謎の女がメモを残していたり、ゾッとするようなことが起こるので、とても怖いのだ。

そんなわけで、今日は朝からため息である。
正月? わたしには関係ないわ。
精神障害者はどうも、冬・春に体調を崩す人が多い感じがするんだけど、わたしも御多分に洩れないのかもね。
とにかく、世界中のあらゆる人たちに、よいお年をって感じである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2018-12-30