FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ツアーでクラブを回る?
2019-01-06 (Sun)  08:45

ツアーでクラブを回る?

mikan2019

昨日は思いがけず、シカゴのDJ・VPさんからメールが来た。
「休暇が終わりました。いまからすぐ、曲をストリームに加えます」ということだった。

うんうん、早くしてー。
最近、チャットでは日本人たちが「知らない曲ばっか」「管理人の趣味、変わってるね」「安全地帯かけて」「シティポップというより懐メロ」と、かなり厳しいことを口々にしているのだ。
このままじゃ、わたしだってそう思うよ。
彼らとわたしが違うところは、わたしは躁も手伝ってか、管理人に文句を言うところである。

それと、VPさんはこの夏に日本でツアーをすると書いていた。
えー。あちこちのクラブを回んの?? スペシャルゲストと呼ばれながら、じつは竹内まりやファンの日本オタクであることがバレるよ。
わたしが80年代日本のポップス130曲を教えていなきゃ、日本の耳の超えた若者の期待に沿うことはできなかったはず。
吉田美奈子、大貫妙子、大橋純子の曲なんて、たぶん誰も知らないから「知ってるメロディーが一つもない」「おばさん臭い」ってこっそり話し合っているのが想像できるわ。
だから、わたしが意図せず、日本では30年の月日を超えても、世代を超えて歌われ続けている曲があるんだってことを知ってもらってよかったと思う。

というわけで、このたびわたしはこの彼が呼ぶところのラジオを、ご隠居がロッキングチェアに座って居眠りをしながら、昔懐かしい曲を聴いているって感じになっている。
ほんと眠いんだよね・・、じつは2時間しか寝ていないときもある。
眠剤が弱すぎるのがあるんだけど、H主治医からはせっかくここまで減らせたんだから、このままいきましょうと言われているので、我慢するしかない。
まーわたしは不眠歴19年だから、睡眠不足には強いけどね。

そして、今日ものんびり音楽を聴いて過ごそう。
昨日は水彩画で、たまたま目の前にあった初音ミクを描いたんだけど、部屋に飾るにはアレなので、また新しいものを描くかもしれない。
風景にしようかな。
どうでもいいけど、うちの家の絵は女の裸ばかりだからなんとかしろって、その昔女友達に言われたんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-06