FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 同輩とグループLINE
2019-01-07 (Mon)  08:11

同輩とグループLINE

momo3

昨日は珍しく、大学陸上部の同輩女子からラインが飛んできて、みんなでグループをつくろうという話になった。
わー。嬉しい。
しかし、どんな話をするんだろうな。
学校の先生が2人いるから、「生徒がこんなんでー」っていう話から始まるのかな。

わたしは自分から話を切り出すつもりはないが、誰かから連絡が来る可能性があるって、すごく希望が湧くことだ。
しかも、気心の知れた人たち。
学生時代は、競技選手同士ということでケンカばかりしていたが、いまはすっかり仲良くなっている。
それに、わたしも何か相談ごとがあったら呼びかけてみよう。
たった一人の人に問いかけるよりも、みんなに問いかけた方が、相手としてもやりやすいよね。

「グループ名はなににする?」という話になったとき、一人が「みんな、太腿とふくらはぎが太かったからー」と言ったので、名前に太腿のモモが入ることになった。
わたしは太くなかったわよ・・・。細すぎて短距離向きではないと、実業団の監督にケチられたこともある。
昔はわたしは、競技場なんかで人の脚を見て、筋肉隆々だといいなあと思っていた。
いかにも強そうにみえるから。試合前に威圧するのも作戦のうちだよね。

わたしの同輩には、アジア大会に行ったとか国体・インターハイ優勝とか、結構強かった人がいるんだけど、当時はやっぱり威圧感があった。
競技が強い人ほど真剣なので、いざというときはムツ―ッとしていて返事もしないんだよね。
同じ試合に出て、目も合わせないでツンと無視して帰られたこともあった。
あれは結果に腹が立ったんだろうな。とにかく、みんな気性が激しかった。

そんなわけで、今後どうなるかわからないが、懐かしい人々と新たな関係を結べたらいいなと思う。
だけど、くれぐれも近づきすぎないように。
わたしは、双極性障害で人に近づくと必ず、白い目で見られるような行動をとる症状をもっているのだ。
適当にスタンプを押して、ニコニコ笑っている感じで責めてみようかなと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-07