FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 古いカセットテープ
2019-01-11 (Fri)  07:50

古いカセットテープ

kasetto2

昨日はついに、実家にあったコンポをマンションに移動させた。
わーい、これでカセットテープが聴ける!
わたしは、昔々の音楽をタンスから引っ張り出してきて、スピーカーの前にどかんと座って、しみじみと昔の音を聴いた。

しかし、なんか駄目なのである。
「この音は気に入らん!」
わたしは、いろんなジャズとかポップとか、いろんなモードを試したが、どれもベースがもわっとしていたり、音全体が平べったかったりして、満足できないものだった。
まえのコンポは、20万円で昔懐かしいイコライザ―までついていたからなあ・・・。
一桁違うんだよね。

それで苦し紛れに、イコライザーだけ付けられないのかとか、スピーカーを替えたらどうかとか奮闘したのだが、さすがに入力場所がないものをどうすることもできないし、スピーカーにおいては、古くて高いものの方が音が悪いのだった。
これでいくしかない・・・。

まーそれでも、忘れていた懐かしいフレーズを聴くだけで、じゅうぶん満足した。
全体の量が多いので、まだ少ししか聴いていないが、しばらくはこれで時間がつぶせそう。
それと、どうしても音的に我慢できないものは、CDを注文したわ。
いくらなんでも30年前のカセットテープって、腐っているよね。

実家からマンションに戻ってから1年経つけど、いろんなものが増えたなあ。
ユッカの木、ハイビスカス、チューリップ、コンポ。
ほんとうに、家のなかが温室みたいだよ。
こういうのを引きこもりっていうのかね。
わたしの場合、外に出ると人に迷惑をかけるので、こうやって孤独に音楽でも聴いているのが、世の中のためなんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-11