FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 解離がひどい。
2019-01-14 (Mon)  07:37

解離がひどい。

kutsu5
なんだかまた、解離が複数回起こっている。
一昨日、散歩に行こうと靴を履いて、玄関を閉めて歩き始めたら、かかとに靴ずれができているのである。
そのときは、「なんで痛いの?」と深く考えなかったが、よく考えたらヘンだよな。
いつの間に靴ずれができたんだろう? けっこう大きくて痛いんだよ。

それから、久しぶりに5ちゃんねるの専用ブラウザを立ち上げたら、覚えのないスレッドを見ていた形跡があった。
それは「打ち上げ花火」のスレだったが、なんでそんなものをわたしが見なきゃならないの。
こういうのって、何回経験しても恐怖だよ。

それと、麦茶を飲みながらパソコンの前にいて、トイレに立って帰ってきたら、お茶がほかのテーブルに移動していた。
自分からは、モノが瞬間移動したように見えるので、奇妙で仕方ない。
でも家には自分しかいないし、わたしがやっているんだよね・・・。
監視カメラをつけたら、すごく不気味で気持ち悪いだろうな。

そんなわけで、どうも様子がおかしいのである。
こんなに頻繁に解離が起きるのは珍しいし、きっかけもとくにない。
家のなかで完結してくれていたらいいけど、靴を履いて出かけているっていうのは問題だなあ・・・。
医師はカウンセラーじゃないので、H主治医に言っても仕方ないのだが、一応報告だけはしておこう。
そのうち、なにかが起こらないことを祈るよ。

そうそう、もしかしたら怖いのは、家から出ていってしまうことより、ネットでなにかを勝手にしてしまうことかもしれない。
もう一つ、ラインでわたしは、ある友人になにかを語りかけようとしている形跡があった。
やめてくれよ! なにかを送信する気でいたの?
そのときこそ、「じつは解離性障害があって、別人格がやった」なんて信じられない話を、人にしなきゃならない。
気味悪いよね。いまふつうの人に化けているんだから、絶対そういうことがないようにしたいんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-14