FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 韓国を見て思うこと
2019-01-15 (Tue)  08:12

韓国を見て思うこと

sutand

昨日も解離が起こったのか、お風呂の水を溜めていて見に行ったら、キョトンするくらい水が溢れかえっていたので、あたまが混乱した。
気のせいなのかな。ボーっとしていただけ?
時間的感覚では、そんなはずないだろ! って思うんだけど。

それはさておき、昨日はしばらくしていなかった韓国ウォッチをしていた。
面白い情勢になっているねー。
政府と軍と左派と呼ばれる人たちが、日本に追い詰められていて、じつにいい感じ。
韓国が北朝鮮に瀬取りをしていたかどで、英仏豪他空母などが日本海に監視にやってくるし、日英同盟の復活はささやかれるし、海はかつてないほど賑わいをみせていると思うのだが、肝心の韓国国民はそのことに気づいていないのだろうか。
情報規制されてんのかなー。レーダー照射の件では、すでに世界が韓国を問題児扱いしているのに、相変わらず日本が悪い! って言っているんだもんなあ。

韓国の人たちは、それでもどっか日本をあてにしているのか、日本がビザ復活を唱えると、「観光業で困るのはおまえらだろう!」って全員スタンプみたいに叫んでいる。
日本は観光立国じゃなくて、世界でトップクラスの工業国なのにね。
それに観光業という意味では、韓国人の7・8人が来なくても、中国人1人が余分に来れば、それで採算は合っちゃうのよ。
だから、べつに100%来なくていいですよって話なんだけど、アレにつける薬はもう、自由を奪われて中国という大国に飲みこまれるしかないんじゃないのかな。

とまた韓国の悪口を書いてしまったが、わたしはあの国の人々が、勉強不足なのも悪いと思うのよ。
なんであんなにも、国際情勢や、周りから自分たちがどう見られているかについて、疎くていられるの?
わたしが分析するに、それは洗脳教育による洗脳脳のせいじゃないかと思う。
つまり、探求心がない、あらゆる方向に物事を考えてみない、全員同じ考えのスタンプ脳。
彼らは、自分たちの国からノーベル賞が出ないって嘆いているけれど、ヒントはここじゃないのかな。

韓国の人は、80%以上が「国外脱出したい」と考えているというアンケートがあったけど、日本は97%が「日本に生まれてよかった」。
わたしもつくづく、そう思うわー。
最近の日本ブームで、日本人はやたら持ち上げられているけど、やっぱり国をつくるのは教育だと思うね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-15