FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 日韓のいがみ合い見物
2019-01-17 (Thu)  07:55

日韓のいがみ合い見物

okaki

昨日も、一日中韓国ウォッチングをしていた。
日に日に、情勢が変わっていくな・・・。
相変わらず、韓国の人たちは自分たちの状況に気づいていなくて、「主敵は日本だ!」と言っている人がほとんどである。
もちろん、なかには「主敵は北朝鮮でしょ? 自由民主主義を捨てる気?」と反論する人もいるが、少数派である。
思っていても言えないっていうのが、あるかもしれないけどね。

それもこれも韓国の人たちが、自国の誤った情報を鵜呑みにしているからだ。
彼らは日本が低空飛行して威嚇したものと、完全に信じ込んでいる。
不思議なことに、あんな素人が見てもよくわからないような動画を、専門家が解説したりしていないみたいんだよね。
韓国の人についてまずいと思うのは、こういうのって第三者の外国人などはどうみるんだろうとか考えもしないところだね。

そういうわけで、これからも日韓のいがみ合いは続くのである。
韓国の中枢をどうやら掌握している一味が、日本に戦争を仕掛けてこなければ、こっちは対岸の火事だね。
・・・と思っていたら、そうではないことに気がついた。
難民である。
もし、朝鮮半島で有事が起こったら、日本には北・南朝鮮から27万人の難民が押し寄せるという。
どうすんの、これ? と思って調べたら、どうやら政府は九州に押しつけようとしているみたいね。
「とりあえず、九州の港に集めて、そこの自衛隊施設で一時収容、その後一定期間いてもらったあとでどうのこうの」みたいな話を、去年だかなんだかにしているようであった。
さては、東京を守るために地方に押しつける気だな。

沖縄はすでに売られている感があるけれど、九州も今後ヤバイという気がしていた。
ちなみに、うちの田舎も九州である・・・。
ポジティブに考えると、労働力がいきなり27万人もできたんだから、せっせと日本のために働いてもらいましょう、だが、まーほとんどは生活保護になるんだろうな。
裕福な国って、ほんとうにいろいろたかられてしまうわねー。
あとは、北朝鮮とか中国に「徴用工のために賠償金を払え」って言われなきゃいいけどね。
これも危ない気がするね。ほんと、はやく憲法改正しないとね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-17