FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 韓国のインフレ
2019-01-20 (Sun)  07:50

韓国のインフレ

coffee2019

朝が、死ぬほど辛くて、うう~~っと声が出てしまうほどなのである。
それで、しばらく二度寝したり起きて唸ったりを繰り返している。
どうしたんだろう? また夜中、動き回っているのかな。

それで、昨日は一日中なにもしなかった。
ただ、パソコンで韓国情報を見ていただけ。
決して対岸の火事ではないが、一つの国が滅びていくのを眺めているのは不思議な感じがする。
中にいる人たちが、なんにもわかっていないんだからなあ。
いま、カフェのコーヒーが20%値上がりその他で、ジンバブエじゃないけど、確実にインフレが進んでいるようだ。
あの人たちは、ジンバブエとかアルゼンチンを知らないんだろうか?

情報規制されているのかもしれないけど、結局、人間は勉強していなきゃダメなんだよと思う。
日本人っていうのは、誰かが持ち場でちゃんと考えていて、わたしなんかからすると、気がついたらペットボトルのリサイクルだの養殖マグロだの、なにかしら将来に向けて役立つことを実行していたりする。
勤勉っていうのは、まさにその通りだと思う。
だから、日本は経済大国第3位なのよ。伊達じゃないのよ。
もし日本に、いまの韓国のような状況が現われたら、日本人は「なんかおかしい」「大変だー」とあれこれ手を打つだろう。
それなのに韓国人は、こっちから見る限り「ムン災害が悪い」「共産化なんてイヤだ」と、文句ばかり言っている。
ほんとうに、他人事ながらどうなっても同情できないよ。

まー日本としては、いまレーダーが四の五の言っているが、どうせゴールは両国の関係終了なので、途中経過として暖かく見守るのみである。
朝鮮半島統一になると、日本も間違うと攻撃されたり、難民が押し寄せてきたり、えらい目に遭うんだけどね。
北の金委員長がうまく統一するといいんだけど、そうならない場合、韓国を牛耳っている制御の利かない、ある意味北朝鮮より厄介な人々が、日本侵攻を狙ってくるかもしれないからややこしいよ。
しかし今回、日本政府はシナリオを練りに練っているようだから、失敗はないと考える。
わたしとしては、少々日本国民は危機感を感じて、憲法改正に繋がればいいと思うわ。
東アジアどころか、いま世界中が動いている最中だもんね。平和ボケしている暇はないわよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-20