FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 自分が勝手に動いてる。
2019-01-22 (Tue)  07:47

自分が勝手に動いてる。

nako_hatena2

昨日は、通院日だった。
最近、めっきり双極性障害の方はいいのだが、解離性障害がひどいので、その件を伝える。

「パソコンを立ち上げたら、見た覚えのないサイトがまた立ち上がったんですよ」
「散歩に行こうとして靴をはいたら、もう靴擦れができてたんです」
H主治医は、うーんと少しのあいだものを言わなかった。
いまのところ、なにもわかんないんだろうな。
そもそも、解離性障害をみている精神科医なんて、ほぼいないのだ。

「なんなんですかね、これ」
「なにって。パソコンでなにを見てんの?」
「『打ち上げ花火』っていう曲を調べてたんですよ。でもわたし、そんなことしませんよ」
「自分がしないことをするの?」
「はあ、そのまえは、あるアルバムを調べてたんですけど、そんなこと自分はしませんよ」

H先生はカルテを書きながら、「歩いてるんやね?」と言った。
「生活で困ったことはない、と」
それで、H先生は「はいっ、じゃあまた2週間後ね」と言って、カルテにポンとハンコをついた。
それはそれでいいのだが、今度はまた・・・、わたしは発見してしまったのである。

17日22時半と18日13時半にも、わたしは自分の知らないところで5ちゃんねるを見ている!
さっき気がついたのだが、5ちゃんねるのブラウザを立ち上げると、なんだか朝鮮半島に関するスレが2つ上がってきた。
知らない!! 読んでないしやってないぞー!!
こんなにも頻繁に解離が起こるのは初めてなので、わたしはモニターを見てゾーッとした。
いつの間に入れ替わっているんだろう・・・、何分・何時間?

わかっているのは証拠が残っているぶんだけで、もしかしたらわたしは、一日のうちで何度も解離を起こしているんじゃないだろうか。
まあ、人に接していなければ、困ることはないけれど・・・。
そのうちなにか、ほんとうに困ったことが起きなければいいけど・・・。
というか、原因はなんなんだろう? こればかりは、自分自身しかわからないってところだろうな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-22