FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 食生活の見直し
2019-01-25 (Fri)  08:06

食生活の見直し

butter
昨日は久しぶりに、パンづくりをした。
最近ずっと、バタつきフランスパンにはまっていたのだが、お腹がやや太ってきたので、ひっこめようとしたのである。

フランスパンはぼさばさしているので、ついバターをたくさんつけてしまう。
この1ケ月間くらい、相当量食べたんじゃないかな。
なんかジーンズが入りにくいなーって、日々思っていたんだよね。
わたしはダイエットはしない主義だが、食生活を見直すことは大事だと考えている。

そんで、昨日の夕ごはんは餃子と小松菜とポテトサラダにした。
貧乏なので、安い食材しか買わない。
牛肉なんて、ずっと食べていないよ。べつになくても困らない。
お正月に実家に行ったら、うなぎをご馳走してくれたが、別段高いものがいいとも思わないし、むしろなんでお正月にうなぎ? と思う。

とはいえ、もし「食べたいものある?」って訊かれたら、そうだなー・・・、吉野家の牛丼?
あれ、わたしは女性一人で入るのはちょっとなんだよね。
バーは平気だけど、牛丼はダメ。あと、近所の美味しいラーメン屋さんにも行きたいけど、一人はちょっと。
周りがガツガツ食べているのに、自分が「えーと」とか悩んでいたら怒られそうで、そのへんの空気の違いがどうもなんだよね。

というわけで、どうも自分は3流品みたいなものが好きらしいのだが、連れていってくれる人がいないと行けないのである。
じつは大学の先輩と同級生と3人で飲もうという話が持ち上がっているのだが、これはキャンセルになるかもしれない。
あと、元彼Sちゃんも中国経済がピンチになっているので、強がりつつも青くなって仕事をしているのが目に見える。
結局、誰も相手にしてくれないところは、いつもと同じだ。

まーとうぶんは、家で少し工夫して、これ以上太らないように工夫しよう。
アルコールをやめたら、わりと痩せるのも簡単になった。
要は、ふつうに食べて運動していればいいんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-25