FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 嘘つきは韓国
2019-01-26 (Sat)  07:36

嘘つきは韓国

makura3

最近ほんとに朝がきつくて、今朝も起きてから2時間くらい唸る。
コーヒーを飲むと、少しましになる。
でも、朝起きてすぐにコーヒーって飲めないんだよね。刺激が強すぎて。

それで今日は、ボランティアの日本語教室の交流会があったのだが、行くのをやめることにした。
低賃金で日本にやって来ている諸外国の皆さんに、少しでもお役に立てることがあればと思うのだが、週2回の外出は結構きついわ。
こういうのは少しずつ慣れていかないとね。バイトやなんかと同じだよ。

さて、そして相変わらずの韓国ウォッチングだが、現時点でわたしは戦争になるんじゃないだろうなと気を揉んでいた。
元彼Sちゃんによると、韓国は戦争したら破産するという話だが、もし偶発的に起こってしまったらどうするんだろうと思う。
で、わたしはこんな絶対勝つ戦争になんで心配しているのかというと、やっぱり最初の一発が向こうからになるということなんだよね。
その被害が人命じゃなかったらいいけれど・・・、ほんとに人命はやめてくださいよ。
日本の哨戒機って大丈夫なの? まさか特攻隊みたいに単独で偵察していないよね? F2戦闘機あたりが護衛しているよね?
どーもそのへんが、気がかりで仕方ないのである。

その後、この件について海外はどうみているのかをチェックすると、ほとんどの世論が「嘘つきは韓国。だけど、舐められてるだけの日本にも腹が立つ」であった。
たぶんね、この感じだともし戦争が始まっても、国際世論は「何もしない日本だって悪いよね」になると思う。
ほんとに日本政府って、ちょっとカッコつけすぎじゃない?
もしいまいさかいを起こしたら、9条を掲げる日本の方が国際的に孤立するとかいうけど、それ真実なのかね?

ちなみに、従軍慰安婦の件も、どうやら国際的には日本がはめられたって、みんな知っているようである。
「哨戒機の件も、ほっとくと従軍慰安婦の二の舞になるよ」「今度はアメリカに哨戒機の銅像が建つ」とか言い合っている。
要するに、韓国の無礼な態度を許すのも、海外からみれば日本と韓国は同じレベルであると見られるということなのである。
正確に日本の方が一段上だと知られるためには、やはり何らかの制裁をしないとダメだとわたしは思う。

まーしかしこうやってみると、改めて政界・官僚・財界その他もろもろに、韓国の手先がひしめいているんだなって思う。
まさか海外の人たちは、そこまで知るよしもないしね。
外国人の参政権? とんでもない話よ!
そういう意味で、わたしは第三諸国から来ているみなさんにも、永住権は与えてもいいけど国籍はダメだっていう立場なの。
少なくとも、1世はダメ。こればっかりは、低賃金で働いてくれている人にも、悪いけど譲れないと思っているんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-26