FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › クーラーの買い替え
2019-01-27 (Sun)  07:13

クーラーの買い替え

sofa(1)

ずっとつぼみだったハイビスカスの花が、やっと昨日一輪咲いた。
うちのハイビスカスは室内に入れているので、この季節でもたまに咲くのだ。
まだつぼみはたくさんあるので、これからも楽しめそうだ。

さて、そんなことを言っているうちに、まえから故障しかけていたクーラーが、ますますおかしくなってきた。
予定では、引っ越しシーズンが終わった5・6月に買おうかなと思っていたのだが、なんだか朝鮮半島情勢が気になる・・・。
わたしは、もし有事になったらクーラー買えるのかな、夏になったら地獄だぞ? と考え、クーラーはいまの時期にもう買った方がいいのではと思い始めた。
だが、面倒なのである。
いま使っている最中なのに、寒いのに電器屋へ行ってアレコレして、工事に来てもらって、あー考えるとほんとうに面倒。

それで、いつもの悪いクセだが、自動販売機のようにボタンを押せばポンと答えが返ってくる、元彼Sちゃんにラインした。
「有事が起きるまえに、クーラー買い替えた方がいいかな?」
するとSちゃんはアホらしそうに、「ないない。日本にケンカ売ったらアメリカでも破産するの。ベトナム戦争末期は1ドル=360円だったんだから」と返してきた。
だがそうだとすると、韓国ってほんとにここまで拳を振り上げてしまって、どうするつもりだろう。
今回ばかりは、日本は謝りませんよ・・・。

でも、Sちゃんは間違ったことを絶対言わないので、わたしは安心することにした。
クーラーは春に買おう。
それでも、2週間分くらいの食糧と水、お風呂に常に水を溜めておくことは忘れないけどね。
わたしは身体が弱いから、行列とかできないし人より備えをしておく必要がある。
地震もいつ来るかわからないし、備えあれば憂いなしである。

ということで、わたしは毎日判を押したような日々を送っている。
楽しみは夜、寝るときだね。
一日を振り返って、今日も無事に過ごせたなって思うときがいちばん幸せかな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-27