FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › クッションを買ったりとか
2019-01-29 (Tue)  09:55

クッションを買ったりとか

kusshon2

昨日は、痔になったっぽいので急いでクッションを買わなければと思い、近所の雑貨屋さんへ行った。
円座はなかったけれど、なんかすげーカワイイ羊の枕を見つけてしまった。
枕だけど、座ってみたらちょうどよくて、家に持って帰っても食卓の椅子とサイズが合っていてなかなかいい買い物をしたのである。
インテリアとしてもいいし、お気に入りのクッションになりそう。

でも、肝心の痔の方が、あれ? 勘違い? みたいなのである。
もう痛くないよ。気のせいだったのかな。どっちにしろ、不測の事態に備えて、ウォシュレットは必要なんだろうな。
激しく面倒だけど、母に業者をお願いするように頼んだし、観念しなきゃならないか。

夜は、5ちゃんを見ていたら面白スレがあって、ついはまり込んでしまい、深夜0時過ぎまで寝れなかった。
すると今日、寝不足でボランティアの日本語教室に行けなかった。
でもまーちょうど、わたしはタイのPさんの担当をまかされていたのだが、一人でやるのはちょっとしんどいなあと思っていたところなんだよね。
もともとは、べつの先生がやっていたのだが、その人が来なくなっちゃったので、わたしのところにお鉢が回ってきたのだ。
ほかの先生は誰も助けてくれないし、わたしもこのへんで一度手を離してもいいでしょう。

ということで、ボランティアは疲れない程度に、ぼちぼちやろうと思っている。
リハビリのためにやっているのに、それでつぶれたら本末転倒だよね。
目標は、長く続けることである。
人間関係も、双極性障害の症状によって大量に破壊してきたが、もうそんなことにはならないようにする。
多少、この人いいかげんだなって思われても、頭がおかしいって軽蔑されるよりははるかにいいよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-29