FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ムスリムへの罵り
2019-01-30 (Wed)  08:29

ムスリムへの罵り

mosuku

昨日はおもに、5ちゃんねるをウロウロしていた。
すると、これからムスリム(イスラム教徒)のためのモスクがたくさん建てられるという情報に、みんな強い悪意を持って激しく罵っていたので、こんなにもすごいのかと思ってびっくりした。
わたじ自身は、ムスリムが増えるのは仕方ないんだから、道端でお祈りするよりモスクを建てた方が見た目もいいじゃないかという考えである。

そしてそのうち論点は、「ムスリムは危険だ、豚を食べるなとかそのうち言い出す」ということになっていた。
まー全面否定はしないけど、アジアのムスリムって、北アフリカや中近東と違って穏やかだっていうし、給食にハラル料理を出すのはサヨクの教師のせいじゃないの?
とにかく、一気に増えなければ、わたしはそんなに問題はないだろうと考えている。

それにしても、彼らがあんまり唾を飛ばして興奮しているので、わたしはふと考えたのだが、「外国人が日本に来るのに賛成か反対か」というアンケートを取ったら、反対派は男性の方が多いんじゃないかな。
男性って、メスを獲得するための縄張り意識が強いじゃん。
これまで二千年以上、この島国でメスを自在に獲得してきたオスが、外部からたくさんの変わった異人種がやってきたら、拒絶反応を起こして当然だと思うんだよね。
メスは優秀な子を残すために、より血統の遠い方を選ぶしね。
ネット民の男性は、そのことがなんとなく本能的にわかっているんじゃない?

そういうことで、多くの男性の批判を浴びるのを覚悟でいうと、世界でも111番目くらいの女性蔑視の国である日本では、少なくともネット民の男性に関していうと、「俺たちの女、俺たちのテリトリーを荒らすな」という気持ちが、ムスリムさらには外国人全般に対する敵意としてあると感じる。
たぶんムスリムを罵っているとき、彼らのあたまに浮かんでいるのは、ムスリムの女性ではなく男性の姿だ。
俺たちの土地にへんなものを建て、俺たちの女を奪っていく、ここが俺たちの楽園じゃなくなっていく、そんな感じにわたしには見える。

で、女性はどうかっていうと、ある調査を見たら、男性がパートナーにしたい女性は日本人が1位であるのに対し、女性は日本人男性を5・6位にしているのである。
この結果からみても、外国人が日本に多く流れてきた場合、日本人男性のチャンスが減ることがわかる。
そりゃね。ネット民ってどのくらいいるのか知らないけど、あの狭量さって日本女性に対しても「女性の社会進出がしゃらくせー」みたいに存在するから、女性は新しい遺伝子を求めてそっぽを向いてしまうと思うのよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-01-30