FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 久々に飲み会
2019-02-03 (Sun)  07:46

久々に飲み会

beer_2019

昨日は、珍しく大学陸上部の同輩Yと先輩Sさんと飲み会をした。
いきしな、電車から見た空がとてもキレイなトワイライトゾーンで、それはいいんだけど、わたしはいかに長い間、夜のお出かけをしていないかつくづく驚いた。

彼らは大阪室内陸上という試合で来ていたのだが、Sさんは生徒に夕食を食べさせなければならなかったので、わたしと同輩Yは先に飲んでいた。
そして先輩Sさんが加わってからは、おもにSさんの仕事上の話をした。
先輩Sさんの仕事は、強豪私立高校陸上部の監督だ。
でも、ご本人はすごーくチャライ。ファッション関係ですか? というくらいオシャレで怪しい。
「大学のときも自分は陸上なんか向いてないと思ってたし、いまも向いてない。定年後なにをやるか考えてる」と、S先輩はさっきわたしとYが話していたことと同じようなことを言った。

「バーはどうですか。シェーカ―振って」
「あー、考えててんけどな」
「服屋さんとか!」
「それも考えた」
その後、女子選手に対する扱いはとても難しいという話になり、先輩は「女の子の扱いならわかる」と言うので、わたしは「女性が集まる、マスターが人生相談にのってくれるバー!」と言ってみたら、先輩は急に顔をほころばせて、「それやったらできるわ」と言った。

「そうかー。その路線でいこうかな。○○さん、プロデューサーしてくれる?」
「わたしは何もできませんよ~」
S先輩は、まんざらでもない様子で、ニヤーっと笑っていた。
そりゃもー女の子が集まってくるバーなんて、ウハウハだよね。
結婚していらしゃるが、たぶんモテ男なので、やばいぞーわたしは知らん。

そんなこんなで、夜の10時半くらいまで飲んで解散となった。
帰ってから、あー楽しかったって思うと、いつもネットの中にいる自分がバカバカしく思えてきた。
5ちゃんねるが何なのよ、くだらない。べつに好きで見てるわけじゃないわ。
ほんとうに、ほんとはリアルで生きたいのよ。ただ、病気でそれができなくなっただけ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ



最終更新日 : 2019-02-03