FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 外国人労働者の増加
2019-02-08 (Fri)  07:40

外国人労働者の増加

cat_coffee

昨日は天気が悪かったので、外に出まいと家でパソコンを見ていたのだが、あまりの眠さに何杯もコーヒーを飲んだ。
このところ、ずっと睡眠不足なのだ。
いまの薬じゃ眠れない。今朝だって、午前1時半起きだ。

それで、眠気に耐えながら、わたしは一日じゅうコーヒーを飲みつつ5ちゃんねるを見ていた。
あれも、当たり障りのないことを書いておけば、返事を返してくれる人がいるので、気分転換にはなる。
そしてこの度、わたしはあるスレで、自分が思っているより各地で外国人被害があることを知った。
被害といっては悪いが、よくある隣の部屋で騒ぐ、ゴミをちゃんと出さない、などである。
それが結構、身近な話として言う人が多いので、そんなに多いのかとびっくりした。

わたしのマンションは3LDKファミリータイプなので、あまり外国人労働者には向かないと思う。
だから、テレビで紹介されるような、ほんとうに困ったケースにはならないと思うが、確実にとはいえないもんな・・・。
ただここではっきり、外国人を分けておく必要があるだろう。
ルールを守ってくれる人・言えば守ってくれる人・守る気もない人、くらいにである。
守ってくれる人はいいとして、後者は「あのーすみません・・・」じゃなくて、「あなた! ここに捨てたらダメじゃないの!」を中国人さながら、大声でしつこく言うくらいでないとダメなのかもな。 
こっちが日本人をやめなきゃならないときである。

ともかく、こうして全国各地から、ルールを守らない外国人の報告を受けると、心が沈んでくる。
パンドラの箱は開いてしまったんだな。
今度は、こっちが変わるしかないのだ。
「ちょっと! 大きな声で騒いだら迷惑でしょ!」
「あなた! ちゃんと並ばなきゃダメじゃないの!」

なんだか、日本に子どもがたくさん襲来してくるって感じである。
こんなことを書くと、外国人にとても失礼なのだが、嘘偽りない気持ちだね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-02-08