FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 眠くて仕方ない日
2019-02-09 (Sat)  07:00

眠くて仕方ない日

hirune_usagi

昨日は3時間しか眠れなくて、一日じゅう眠かった。
昼すぎ、美容院へ行ったのだが、髪を洗ってもらっている最中、何度も意識を失う。

「眠くてしょうがないんですよ~」
「お客さん、みんな寝てる人多いですよ」
と言っている間にも、ふーっと意識が薄らぐ。
しかしなんで、最近こんなに眠剤が効かないんだろうな。

わたしは話題を変えた。
「わたしが最初に、白髪を発見したのは『ファイナルファンタジー8』を、35時間連続でやったときです」
「えー! 35時間?!」
「しかも、横に一升瓶をでんと置いてですよ。あとは一切、飲まず食わず。CDの3枚目にバグがあって、最初からやり直したんですよ。泣きました・・・」

あれはいつだったか、とにかくそういうわけで、わたしは当時白髪と目の下のかすかなシワを見つけて感心したのだ。
徹夜は美容に悪いというのは、ほんとうなのだなという意味で。
ということは、いまこの寝不足もなんとかしないと、どんどん老けていくってことか。
まーしかし、いちいちシワの数を数える歳でもないが。

美容院から帰ってから、またコーヒーをがぶ飲みして、うたた寝したりゲームをしたり5ちゃんねるを覗いたりした。
いまやっているゲームは俗称『ガールズモード4』なのだが、女の子用のソフトでじつに楽しい。
着せ替え人形ゲーム版とでも言おうか、でもこれを美容師さんに話してみたら無言になったので、わたしは一応「おじさんが歳をとっても、プラモデルをつくってるようなものですよ」と言っておいた。

じつはわたしは、9年前に子ども返りしたので、精神年齢がどっかで止まっていて幼い。
母は、判断力と思考力が、単純で子どもっぽくなったと言う。
だからいま、こんなものが楽しいのかね。
病気にならなかったら現在、わたしはどんな人間になっていたんだろう。

さて、そんなこんなだが、今日は無事6時間眠れたので大丈夫だろうと思う。
今日はすごく寒いらしいので、二日目シチューを食べながら家にこもるつもり。
世間は連休なんだって? こんな日に外に出る人は、ほんとうに元気いっぱいだなあ。すごいよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-02-09