FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 一人デイケア
2019-02-14 (Thu)  07:12

一人デイケア

mizuna

昨日は、ボランティアの日本語教室の先生からもらった水菜を、お浸しにして食べた。
シャッキリしていて美味しかったよ。
身体がみずみずしくなる感じだね。

さて、最近のわたしの生活は、まるでデイケアそのものである。
朝起きてごはんを食べ、洗濯をし、ブログを書き、5ちゃんを見て、パソコンゲームをし、スマホニュースを見て、DS3ゲームをし、・・・要するに、一つ一つのプログラムをこなしているのである。
これだったらなにも、集団でストレスを感じながらやるより、一人デイケアしていた方がずっと効き目ありそうじゃん。
まーデイケアには、孤独になりがちな精神障害者を集めるという目的もあるんだけどね。
集まった面子がぼけーっとして話もできない人ばかりじゃ、行ったって意味ないよね。

というわけで、ここしばらくは毎日が充実しているのである。
ときどき、暇を感じて吐き気がするが、一応おやすみタイムに入ったときに幸せ感があるので、いいことにしよう。
そういえば吐き気が、いまだに治らないんだよね。
することが何もなくてストレスで出ているみたいなんだけど、どうしようもないので、ゲエゲエやっている。
生活をリズムに乗せて、ポッカリ空いた空白の時間みたいなものを、減らしていかないといけないと思うわ。

発病してから20年のあいだ、自分で病気のことがわからなくて、頭が興奮して暴れたり、うつで廃人になったり、たいがい地獄をみたが、いまはそれと比べたらほんとうに天国だ。
よかった・・・けど、この病気は治らないもので、よくなったと思ったら10年くらいして再発ということもあるそうなので、この凪がいつまでも続いてくれるように願っている。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-02-14