FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ピアスを買う。
2019-02-19 (Tue)  07:37

ピアスを買う。

earrings

昨日は、診察日だったので都会へ出た。
最近、双極性障害の方の調子はいいので、診察じたいは1分くらいで終わる。

そして診察室と薬局で、デイケア仲間に話しかけられたので、少し近況報告をし合った。
ここでもまた、一人ぼっちで生きているつもりでも全然そうではないことに気づく。
わたしは、この病気を20年間続けているわりには、知り合いが多い方なのかもしれない。

その後、診察室でH主治医に「このあと、どこかへ出かけるんですか」と訊かれたのを思い出し、どっか行ってみようかなーとショッピングモールをウロウロした。
服はもう、完全に春物になっていて、高いのでいまは買い時ではない。
わたしは、そういえばピアスの1つしか持っていなかったので、これを失くしたとき用に、もう一つもっておくべきだと考えて、アクセサリー店に入り、なんだかティファニーの真似をしたんですか? みたいな知恵の輪ピアスを買った。
でも、つけてみたら品がないわー。
ああいうのって、高級なのはあらゆる角度からみて、美しく出来上がっているんだよね。

その後、すぐに帰途へ辿り着いたのだが、これだけ歩き回っただけで、クタクタになってしまった。
そしてどうやら朦朧としていたらしく、寄ったスーパーで買った丸アジの切り身を忘れ、また取りにいくという失態をしでかしたのだった。
「魚落とした~」と自分で言いながら、なんで帰りしなに魚落としてくるかなと考えた。
やっぱり、疲れていたとしかいいようがない。

魚を取り戻しに行ったついでに銀行へ寄り、先日買ったエアコン代金をA銀行からB銀行へ移し、その際またお金のことを考えた。
今度の障害年金の審査は、今年4月であるが、それまでに貯蓄額は○○○万円で決まりだな・・・とちょっと肩を落とした。
予定より50万円ばかり足りない。
まーエアコン買ったしね。お金ってなかなか貯まらないな。
証券会社と商社にいたころは、膨れ上がるという感じで通帳の数字が上がっていったものだったが、いまは昔だね。

何度も計算しているけれど、いまのわたしの生活費ってマンションの修繕管理費込みで8万円くらいである。
こんなの大学の同級生に言ったら、口も出せないくらい同情されるだろうな。
でもラッキーなことに、もともとインドア派であちこち出かけたいタイプではないので、あんまり困っていない。
ピアスも買っているしね。1500円だったけど。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-02-19