FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 女の世界のいやらしさ
2019-02-27 (Wed)  07:11

女の世界のいやらしさ

tv_2019

昨夜、のんびりしていたら大学陸上部同期Y(♂)からLINEが来て、「今度の集まりに出れないけど、皆さんによろしく。それからこの画像、Tの息子さんがテレビに出てたときのやつ」と、同期Tさん(♂)の息子さんの画像を送ってきた。
「了解。みんなにも流すね」「よろしく~」
こんな会話のあとで、さっそくわたしは同期女子のグループLINEにそれを流したのだが、いつもこういうのを仕切っている女子キャプテンRちゃんがどうも気にらなかったようなのである。

「Y、ゆみにも流すなんて、あいつよっぽど淋しいんかなー(笑)」
「Rちゃんのところにも画像来た?」
その後、長い空白があった。40分くらいだろうか。
その間、唐突にYが陸上部全体のグループLINEに同じ画像を出した。
それがなんだか急いで泡食って書いたような文章で、わたしはこのタイミングにも違和感をおぼえた。

そのあとで、再びRちゃんが同期女子LINEにレスしてきた。
「うん、画像来た来た。ちょうど番組見てるときやったよ」
「リアルタイムか。教えてくれたら見たのに」
「ホントだ。ごめんね」
しかしわたしは釈然としなかった。
なんでYが、昨夜のテレビ画像を、陸上部全体とわたしにいま送って、Rちゃん一人にだけ当日、番組放映中に送るのだ?
そんなことをするとしたら、YとRちゃんは特別な仲じゃないか。

それで思ったのだが、気が強くて誰にも負けたくないRちゃんが、これは大見栄を切って嘘をついたんだろうな。
自分より先に、男性陣スポークスマン役のYがわたしに連絡したことを、みんなの前で否定するため、「自分のところにも来た」と瞬間嘘をつき、わたしが「そっちにも画像来た?」と訊いてきたもんだから、慌ててYのところにねじ込み「なんでうちに送ってこないの? 今度からはこっちに先に送るように」とかなんとか言った。
Yは男だからなんにも考えずに、「そうか、1人だけに送ったのはまずかった」と陸上部全体にLINEで画像を送る。
だいたい、こんなところじゃないか?

わたしは、Rちゃんの女性らしいいやらしさについて考え、今度の同期の飲み会の前に行われる女子会の出席をやめようかと思った。
もともとRちゃんは、気に入らない女性を威圧するようなところがあって、ママ友のあいだではキングだったにちがいない。
でも、そういう世界ってわたしがもっとも嫌っているものなんだよね。
Rちゃんについては、ほかの部分は嫌いでもなんでもないが、そこのところはちょっとである。

ということで、いくらいつも一人ぼっちとはいえ、無駄な人間関係に関わりたくないので、可能な限り女子会は断ろうと思う。
正しい道を歩むには、正しい人と知り合って付き合うこと。
この期に及んでムダな人生を歩んでいられないから、切るところは切りたいと思うんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-02-27