FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 元彼の噂
2019-03-08 (Fri)  07:10

元彼の噂

kareki2

一日中、ソファに座って通り雨などを見ながら、考えごとをして過ごした。
最近のわたしは、暇さのあまりコカインをやっている名探偵ホームズのようだ。

そして、昨日の大学陸上部同期のOさんの続きである。
彼がたぶん、先日の飲み会に何十年かぶりに突然現れた理由は、わたしを見るためであると結論づけたが、まだ不十分なのである。
それは、彼にはいつも一緒に飲んでいるあと3人がいるということだ。

そのグループはどうして結成されたのか知らないが、たぶんOが仲間の集まりに全然出ないので、周辺が気を使ったのではないかと思っている。
「O、なんでみんなの集まりに全然来えへんの?」
「ああ、俺、ああいう大勢が集まるところ、好きちゃうねん」
「へーそう。そしたら、俺らだけで集まろうか」
そんな感じで最初は始まったのだが、そのうちその仲間が言い始める。
「おい、今度のは出えへんの? Aが横浜から帰ってくるの、年2回くらいやで。それにお盆やん」
「ああ、俺欠席にしとくわ」「なんで?? 今度来るの、8人やで。8人も4人も変われへんやん」
「いや、俺ほんまに好きやないねん。俺はいいから、3人で行ってきて」

そして、仲間が「なんかあいつ、隠してるよなあ」と怪しみ始める。
「誰かとケンカしてる?」「誰と?」「あいつとあいつとあいつのどれか」「誰とも仲ええやん」「おかしいなー。でも絶対なんかあるよな」
そして、何回かそういうことがあったのち、ついに仲間たちは気がつく。
「女か?」「そしたらRちゃん?」「Rちゃんとなんかあったんかな」「ほかは誰や? ○○か」「あいつ、ケンカなんかしそうにないやん」
一同、うーんとしばし考えたのち、ふと「いや、違う線でありかも」と考え直す。
「もしかしてあいつ、○○と付き合ってたとかじゃないやろうな」
「えっ。まさかそういう」「ありかもよ。ふふふ」「そうやなー。あいつ結婚したのいつや?」

そして、「いや、これは俺らの勝手な想像やけど、そういうこともあり得るから、俺らからはあんまり口出さんとこ」と話が落ち着く。
Oが決して集まりに来ないのを容認するには、あとの3人がそれなりにその理由を握っていなければ不自然だ。
それは誰かとケンカしている説かもしれないし、○○と付き合っていた説かもしれない。
どっちにしろ、わたしは彼と付き合っていたことが、3人に知られている可能性があることを頭に入れておかなければならない。

それにしても、恰好の悪い話だな。
わたしはこれからもシラを切り通すしかないのだが、これまでのぶんは取り戻せないから、みんなにそんな目で見られてたのかと思うと、あたまを掻いちゃうね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-03-08