FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 春で調子が悪い。
2019-04-16 (Tue)  07:12

春で調子が悪い。

jouro_yellow
昨日も、性懲りもなく老人介護施設について調べていた。
すると案外、保証人なしで入れるところがあるんだね。
生活保護の人OKですよのところもけっこうある。
ふーん? じゃみんななぜあんなに苦労して特養に入ろうとするんだろうな。

それにしても春だということで、やはりどうも具合が悪いので、わたしは母に錯乱電話をかけた。
母は「お金は足りてるから大丈夫」というのだが、どこにそんな根拠があるんだろう。
わたしは、自分がいま考えなくてもいい、どうでもいいことに囚われているのに気づいていた。
が、止まらないのだ。
どうしても、自分が海の上でポッカリ浮かんでいるような不安定さを感じる。
こういうものは、気分転換で治る話じゃないのだ。

「薬のんでみようかな?」
「そうし、そうし」
ということで、わたしは引き出しから古い抗不安剤を出して飲んだ。
すると、少し気分が落ち着いてマシになった。
これはウイスキーより効く・・・。
ただ、あまり数がない。
今度、クリニックへ行ったときに事情を話して、なんらかの薬を処方してもらおう。

先月3月に障害年金申請用に書いてもらった診断書では、わたしは去年の4~6月に考えがまとまらなくなり、具合が悪くなったと書いてある。
やっぱり症状ってあんまり自覚できないっていうのはほんとうだな。
しかし、ということは、この辛さは6月まで続くということか。
ちょっとしんどいな。なんとかしてもらいたいね。
せっかく、一人暮らしでコツコツと正しい生活を目指そうとしているのに、ふつうの人にはない波があるとね。
フラットな地面って、もう20年間もないから、すごく羨ましくて仕方ないんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-04-16