FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 疲労感のかたまり
2019-04-23 (Tue)  07:36

疲労感のかたまり

katakori2019

昨日も、少しましにはなったものの、相変わらず首・肩がコリコリで痛くてたまらなかった。
目もシバシバするので危険を感じ、わたしはパソコンのモニターを見るのは最小限にして、あとはコーヒーを飲みながら目をつぶったり空を見たり、ちょっと読書をしたりもした。
いったい、なんでこんなに筋肉が硬直してしまったんだろう。

それから、わたしは少し前から目の飛蚊症があるのだが、これが気になって、ひどくなったら手術になるのかなあと考えた。
痛いの嫌なんだよね。どうやら、レーザーで敗れた網膜を修理するみたいだけど。
お金もかかるし、こういう大病というか中病にはなりたくないんだよね。

全般に、急ぐ用事もなく、困っていることもなく、痛いところもなく、幸せな環境にいるはずなのに、あまりよくないことばかり考える。
もしかしたら、双極性障害じゃなかったら、いまごろうつ病になってんじゃないかな。
孤独ですることがなくて、社会から必要とされてなくて、やる気も生き甲斐も感じない毎日。
いっそ、いまが80歳のおばあさんなら、もう隠居生活として割り切ることもできるけど、なまじ若いから、どうしても周囲と比べて、下を向いてため息をついてしまう。

マンションの部屋にいると、土日はとても騒がしいのだが、平日になるとシーンといっていいくらい静かになる。
夕方になると、子供たちが遊ぶ声がわずかに聞こえてくる程度だ。
みんな、活動しているんだよな。
わたしは望んだことだけど、カプセルの中に入って、時が過ぎるのをじっと眺めているだけなのだ。
生き甲斐がないって、ほんとうにこういうことを言うんだろうなと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-04-23