FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パソコンの故障とか
2019-04-26 (Fri)  08:07

パソコンの故障とか

pc2019

昨日、ついにパソコンがシューシューと音を立て始めた。
うわー故障か。
というよりは、もう寿命なのだ。たぶん、5年以上使っているんじゃないか。

わたしは、母に電話して電器屋へ行こうと誘った。
母は父が生きているころ、あちこち近所を出歩いていたが、いまはほとんど出かけなくなってしまったので、認知症予防上、ちょっとまずいと思っているのだ。
わたしはパソコンを見ているから、そのあいだ母には、興味のある洗濯機売り場でも回ってもらおう。

だがしかし、この日は予定がつかず、べつの日に行くことになった。
それまでにパソコンが潰れたら、一人で行くことになるが仕方あるまい。
ほんとう言うと、誰か気の利く人にぱっと買ってきてもらいたいものだ。
これからまた数年間使う高価なものだから、選別に悩むだろうなと思うと、しんどくて気持ちが萎えるのである。

ところで昨夜、巨大掲示板を見ていたら、先日のI袋の高齢者アクセル踏み間違え事故――その高齢者はすごい上級国民――だったはずが、じつは上級国民よりもっとすごすぎる、超絶上級国民だったという噂が流れ、ネットが騒然となっていた。
その瞬間、プロの荒らし屋が登場して、あちこちのスレを潰しまくってしまった。
なんだこれは?

まあなんだか、この事故だか事件は、警視庁、政治家、官僚が絡み合っているらしく、非常に闇が深そうだ。
ちょっと噂を聞いただけで寒気したもん。
誰かが自殺という死に方をする気がするわ。
たぶんメディアは報道しないね。・・・ああこわ。

令和が来るというのに、なんだか日本の嫌なところを見てしまった。
わたしは安倍さんを支持している方だけど、闇を見ていると、他にいないのかと思ってしまう。
連休は、即位式を見て日本人であることをかみしめたいと思ってたんだけどね。
ちょっと水を差されたかなという感じ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-04-26