FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 恐ろしい憲法改正
2019-04-27 (Sat)  09:10

恐ろしい憲法改正

me_midori

駄目だ、もうパソコンがシューシュー音をたてて倒れそうだ。
調べてみたら、このパソコンはメモリがただの4ギガなのね。
それで、じつは音楽をかけながら作業しているので、これは無理があるというものだろう。

さて、昨日ちょこっと書いたI袋事件なのだが、昨日も5ちゃんにいたら、またゾッとする怖いもんを発見してしまった。
ハッキリは書かないけど、・・・つまり、上級国民は人を傷つけても、大手を振って世間を歩けるということなんだろうか。

それと呼応するかのように、朝日が発掘してきたネタで、どうやら改憲とは9条だけじゃなく14条他も含まれていて、それはかみ砕いて言うと、勲章をもらった人を優遇しない、・・・なのだが、草案ではこの部分を削除するらしい。
なんで? なんのために? それってつまり優遇するってこと?
日本国憲法のもとですべての国民は平等、という大原則が破られてしまうの?
日本はいったいどうなってしまうの? 怖いわ!!

そういうことで、わたしは9条をなくそう派であり、その気持ちはいまも変わらないのだが、国民投票となると急に気持ちが凍るのだった。
この日本の上層部についていっていいの?
こういうとき、まったく外野を見ない隣国を反面教師にすると、欧米諸国の反応をみても、日本の安倍さんって独裁者として名が高いんだよね。
ある掲示板では、フランス・マクロス首相に続いて2位である。
なんだか恐ろしくなってきた。憲法なんてものを改正するのに、国民にすべてを説明していないなんて異常すぎるわ。

まーネタを持ってきたのが朝日だから、あまり大袈裟に捉えなくてもいいのかもしれないけどね。
平成の終わり、令和の始まりにとんでもない事態になったものだわ。
つくづく、平成って日本人にとってしんどい時代だったわね。
これからの未来は明るくしたいわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-04-27