FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パソコンを見に行く。
2019-04-28 (Sun)  07:08

パソコンを見に行く。

soba_mori

昨日は、母を伴い、パソコンを買いに電車に乗って電器屋へ行った。
なんで2人で行くかっていうと、一つは自分一人じゃしんどくて勢いがつかない、もう一つは母のボケ防止のためである。

わたしが見ようとしたのはノートパソコンだったが、だいたい8万円くらい? と思っていたらなんの・・・、メモリ8Gだと13万円くらいが最低クラスくらい。
パソコンって高級品なんだー!
わたしは、一応店の人から情報を聞き、じゃあこれかな? と思ったのをチェックして、また見にくることにした。
店の人は、「連休の間だけ10万円」と言ったが、レノボってどうなの? 中国ねえ。

その後母とそば屋に入り、わたしはそばとかやく飯を食べた。
さらに、母がバッグを見たいというのでそれについていき、スーパーの中のフードコーナーでコーヒーを飲んだ。
そこで「今度は繁華街へ行く」と話したら、母がまた付いていくというので、そうすることにした。
じつは、美味しいラーメン屋さんにも行きたいんだよね。わたしは一人で店に入るのが苦手である。

帰宅してから、スマホニュースを見ると、なんと10連休初日、東京ディズニーランドがガラガラ!!
これは・・・、もしかして京都も?!
と思って調べたら、やっぱりそうだった。50%くらいしか稼働してない。外国人がいないんだ!!
それで急いでまた母に電話し、「京都が熱い!」と言ったら、じゃあ行けたら行くかという話になった。
去年、台風で関空が沈んだときも観光客が減って、もう二度とこんな日は来ないと思って、道頓堀に行ったんだよな。
猫さえいなきゃ、一泊して帰るんだけど寂しがり屋さんなので仕方ない。

さらにその後、元彼Sちゃんにパソコンのことを尋ねたら、最終的に「価格ドットコムがいいんじゃない」ということで、見たらレノボ16Gで84,000円というのがあったので、いまこれに強烈に魅かれているところである。
16Gは大きいな。この値段。まあ店が近くにないので、触ってみることはできないけど、スペックが合えばどれでも一緒か?

ところで、Sちゃんに言われたとおり、パソコンのデフラグとキャッシュ削除したら、案外ちょっと動くようになったのよ。
ノートンがあと半年残っているから、これ使いきったときの方がいいのかな。
そのうえでメモリが増やせたら、まだ買わなくていいとか?
新しいパソコンは欲しいが、貧乏だからできるだけ古いのを使いまくる必要があるのだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-04-28