FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 人混みを歩く。
2019-04-29 (Mon)  08:02

人混みを歩く。

ramen2019

昨日もパソコンを見に、母を伴って繁華街へ行く。
ほんとうはしんどかったのだが、10連休3日目の明日からは天気が崩れるとあったので、頑張って出かけた。
ものすごい人手だった。

電器屋であれこれ見て、このなかではコレだなーと思うものをチェックし、説明を受けて考える。
問題はCPUなんだよなー。あっちのがアレでこっちのがコレで、でもこっちは16Gだぞとかいろいろあって、結局アレとコレの違いを元彼Sちゃんに聞いてから考え直そうと思った。
10万円の買い物だから、そりゃ慎重になるよね。

その後、美味しいラーメン屋さんで並んで、しょうゆ味ラーメンを堪能する。
本格的ラーメンって、ものすごく久しぶりだった! おいしい~。匂いとコクがたまらないね。
お腹いっぱいになって店を出ると、その頃にはゴールデンウィークの人並みになっていた。
人をかきわけて歩くのだが、母はともかくわたしが疲れて、すぐどこかへ座り込みたくなるのだった。
せっかく来たんだからと、お茶を飲もうとしたのだがどこもいっぱいで、探した挙句、やっとモスバーガーに入りこむことができた。
わたしはアイスティー、母はバニラシェイクである。
母はしきりに、ハンバーガー頼まなくていいの? と尋ねていたが、いいのいいの、とわたしはへたっていた。
持ち帰りの客は、続々と訪れていて、それを見るだけで疲労感が深まった。

というわけで、パソコンの市場チェックという意味ではできたのだが、あとは人混みのなかフラフラしていて疲れたな。
母は丈夫で、さすがにゴールデンウィーク中にまたどこかへ行こうとは言わなかったが、まだまだ元気であることを確認できてよかった。
こういうとなんか親孝行に聞こえるかもしれないが、そんなもんじゃないのよ。
わたしはずっと、孤独でストレスがたまっていて、なんにでも不安感が出るという症状に困っている。
「もし、~したらどうしよう」が延々と続くのである。そして、そのなかに「もし、母親が要介護になったらどうしよう」というのがある。
できたらポックリ逝ってほしい、そのためには元気でいてほしい、そういうちょっと打算が入った親孝行なのだ。
まあでも、しないよりはマシだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-04-29