FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ウイスキーを飲みながら
2019-05-03 (Fri)  06:34

ウイスキーを飲みながら

whisky3

昨日も5ちゃんでキーボードを叩きまくっていたのだが、途中でアホらし・・・となって、ソファに移動し、ウイスキーを引っ張り出してきて、うとうとと昼寝した。
このうとうとが、最近とてもお気に入りなのである。

ウイスキーは、散歩のときに寄ったセブンで買ったニッカの200ml=350円くらいのやつだが、それにしてもまーマズイ。
ただのアルコールじゃん、と思いながらあまり匂いを嗅がずに飲んでいた。
酒の意味がない。
この次は、180ml=500円くらいのにしよう。
なぜミニボトルにするかというと、1本買ってしまうと、すぐ飲みほしてしまうからである。

だが、酒豪をやっていた頃のように、何が何でも飲みたいという感情はなくなった。
疲れたから少し、寝酒に少し、という感じである。
どうしてこんなに体質が変わってしまったのかなあ。いいことだけれど。
ビールも家では1本も飲めず、これまたミニサイズである。
ぐっと一口やったら、あとはそんなに要らないことを見つけたからである。

いつもの飲み友だちで同級生のY(♂)とは、今度バーに行こうと言っているので、そこではバーらしくウイスキーを飲みたいと思う。
わたしはいつも面倒くさいので、腰かけた瞬間に「ハーパーのロック、ダブル」と言ってしまうのだが、ハーパーはあまりに芸がないよね。
だからといって、メーカーズ・マークもジム・ビームスもバランタインもターキーも、あまり好きじゃない。
海外の掲示板を見ていたら、海外では日本のウイスキーが高く評価されているそうなので、一度飲んでみたい。
が、すごく高いらしいね。日本にいて日本の酒が飲めない。なんだかな。

そういうわけで、バーに行ったら1杯ウイスキーのロック、あとはカクテルでも飲んでるかな。
わたしは、キンと冷えたドライマティーニが異様に好きで、これはわりとパカパカ飲んでしまう。
あとは緑色のグラスホッパー。
バーに行ったらこの2杯は必ず飲むな。
いつになるかわからないが、暗く小さなざわめきのなかで飲むウイスキーも近々堪能したいね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-03