FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 夜の散歩
2019-05-06 (Mon)  07:27

夜の散歩

moon3

昨日も暇で暇で、わたしはコーヒーとウイスキーばかり飲んでいた。
夜、ご飯を食べたあと、ついになんにもすることがなくなったので、「外に出よう」と散策しに出かけたのである。

うちの近所は商店街だ。
夜7時くらいだったら、まだ明るい。
わたしは人通りの多いところを歩いていたが、つい長年の習慣で飲み屋を探してしまうのだった。
お腹いっぱいだったから、居酒屋なんかは駄目だけど。
バーはないのかと見て歩いたが、それらしく場所はなく、あることにはあっても若い人が集まって騒ぐようなところだった。
まあ場末じゃそんなところしかないだろうな。

そしてそのうち、まだ開いているスーパーでウイスキーを買って行こうと思いついた。
この前買ったミニボトルのニッカが、あまりにもまずくて持て余していたのである。
そこでわたしは、昔飲んでいたバランタインのフルボトル・1,080円というのを見つけて、やっすい! と買ってしまった。
フルボトルは買わないって言ってたの、誰ですか・・・。

帰ってから、さっそくバランタインを試すと、ん~これでこそウイスキーでしょ。
べつに特別な酒でもないが、飲み飽きない味である。
でも、おいしくて飲み過ぎるんじゃないかと心配になったわたしは、いま飲んでいるショットグラスって何mlだ? と調べたら、ちょうど60mlでダブル1杯ぶんくらいだったので、一日の適量だと思った。
これより増えなければ、問題ないというわけね。

それにしても、暇すぎて酒を飲むというのはよくない傾向だ。
ほんとうに何かないのか・・・。
わたしは少しだけ、また彼氏をつくろうかなと考えた。
でも無理にそんなもんつくってもな。出会いがしょぼいと中身もしょぼい。
結局、時間の無駄になるんだよな。
昔、会社へ行って、自然と仲間ができて、出会いがあって、みたいな世界が懐かしい。
仕事してたら、いまでもそんな感じだったんだろうか。案外独身って多いしね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-06