FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › スマホが壊れかけ
2019-05-09 (Thu)  07:40

スマホが壊れかけ

sumaho4

パソコンを買ったはいいが、なんとスマホまでおかしくなっていたこの頃なのである。
電池があっと言う間に切れる。まあいえばバッテリー劣化。
これはどうにかしなきゃなーと思いながら、充電コードをくっつけたまま使っていた。

しかし、昨日の散歩が気持ちよかったので、ふとこのまま販売店を覗いてみようかなと思った。
いまはいまどんなのが出ているのかなあ。
冷やかしがてら、それを見るつもりだったが、店の人が寄ってきたので、やっぱり仕様などを聞いてしまった。
ふうん、やっぱりメモリの量が足らないと、止まったりしてストレスがかかるか・・・。

それで聞いたのだが、「このアイフォン、いくらですか」「10万○千円です」たっかー・・・。
そんなやり取りがあって、店員さんは忍耐を強いられていたが、わたしはスマホのあまりの高さに腹を立てていた。
持ち込みだと初期設定もなにもしてくれないっていうし、相変わらずのキャリアね!
一通り見たら、わたしはパンフレットをもらった。それだって、パンフに載っているのは店頭にないっていうのよ。
どういうこと。

家に帰ってから、まいったなーとスマホを見ていると、あら? 直ってる?
一気に0%に向かってひた走っていたのが、90%台でちゃんと残っていた。
あらら。なんだかわからないけど、直っちゃった。嬉しい。余計な出費しなくてよかったわ。ラッキー。

だが、いずれ機種変更はしなきゃいけないのだ。
10万円って。昔アナログ人間の基準では、通信費にお金がかかりすぎる。
こんなに機能いるの? なんか抱きかかえ商法そのものって感じがするんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-09