FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 一日中ジタバタ
2019-05-12 (Sun)  07:16

一日中ジタバタ

kutsu_baree

昨日は、吐き気で思い切り苦しんだ。
それと同時に、じっとしていられない。早朝から、近所を動き回る。
午前中にしてやることがなく、退屈したわたしは、実家へ電話をかけて事情を話し、その後猫もいることだし遊びに行った。

母親は早くもお中元で頭を悩ませていたので、わたしが適当にぱーっと決めた。
こんなもん、悩むことか? 季節のもので、自分が欲しいものにすればいいのよ。
岡山の水蜜桃、吉兆の鯛茶漬け、ノーブランドの冷茶碗蒸し。
どれも美味しそうよ。

それをしている間にも、わたしはオエオエとえずいていた。
なんでこんなにひどい・・・、もしかして躁が上がっているから?
けっこう苦しいのである。
そんなわたしを、猫はほとんど無視していた。
猫って犬と違って、ほんとうにそっけないわ。

その後、躁のお約束である買い物にひた走り、大金は使わなかったものの、ソックスやチューブトップを複数枚買い、スーパーや自販機のコーヒーを飲んだ。
いつもの消費ペースをはるかに上回っている・・・。
でも、止まるとオエオエと自然に吐き気が来るのだ。
こんなの、どうすればいいんだ。

結局、わたしは夜8時ごろまで家でファッションショーをしたりして、ジタバタしていた。
身体はくたびれているのに、次から次へと何かをしてしまう。
なんか、しんどい状況になってきた。
これ以上、躁が上がらなければいいのだが。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-12