FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 吐き気がひどい。
2019-05-13 (Mon)  07:00

吐き気がひどい。

senmenki2

昨日は早朝から、吐き気がすごかった。
ちょうど、喉の奥に箸を突っ込まれたかのように、オエッと頻繁にくる。
そんなにわたしは暇で、辛いのか。

わたしは実家に電話をかけて、いまからそっちに行くからと言った。
母に会って猫を触れば、ましになるかもしれないと考えたのだ。
しかし、着いてからも盛大にオエオエ吐き気が止まらなかった。
すると、母が「発病当初にもまったく同じことがあった」というのだ。
「夜中じゅう、ゲエゲエいって洗面器もって歩いて。でも吐けへんねん。まったく同じやわ」
そうなの? わたしは欠片も記憶にない。

そうなれば、何もないところでじっとしているのが今度は辛くなったので帰ろうとしたら、母が近所の美味しいラーメン屋に行こうと言うので、そうすることにした。
だが、ひどく疲れていた。
いまにも吐き気が来るのを我慢しつつ、ラーメン屋に向かったが、母が横でいろいろ言うことに耳を貸している暇もなく、わたしは味もよくわからないままラーメンをすすった。
すっかりくたびれたので帰ろうとしたら、母が不満そうにしたが、仕方ない。どうもわたしは、母の側にあまり長くいると、ストレスが溜まるのだ。

そうして、夕方も夜もオエオエしながらやっと少しの餃子を食べ、早寝して、今朝もやっぱりオエオエなのである。
どうしたんだろう。いままで長い間ずっと、朝夜2回くらいだったのに。
アルコールを少量でもやめたから? なんか躁が上がっているっぽいから、それのせいはあるかもな。
しかしこれ、すぐに治りそうな気がしないんだけど・・・、病院に行った方がいいんだろうか。
行っても、心因性嘔吐の方は治療法がないみたいなんだけどね。
一昨日・昨日と出歩きすぎたし、今日は身体がクタクタで、都会まで出ていくのは大変すぎるのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-13