FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 動けなくなる薬
2019-05-14 (Tue)  13:02

動けなくなる薬

taoreru
昨日は、あんまり吐き気がひどいので、Hクリニックへ朝から行った。
クリニックに着いてからも、オエッオエッとドアを出入りして苦しんでいた。

診察室で、吐き気がひどいのと、じっとしていられない症状を言うと、H主治医はそう言われてもなあ・・・という感じで、こっちの様子を伺っていた。
「注射でも打っとく?」
「えっ、注射! 何のですか」
「それは内緒やねん。べつに、どうなるってもんじゃないで」
「痛いですよね・・・」
とかなんとか言いながら、わたしは看護師さんに1本の注射を打ってもらって帰った。

しかし、これが何の薬だったのか、帰ってから動けなくなったのである。
まず、昼ごはんを食べてから強烈な眠気がきた。
珍しいなと思いながら昼寝をしたら、今度は夕方5時くらいまで起き上がれない。
やっと夕ごはんを食べたら、今度はまたうつらうつらして眠り、これは駄目だと思って早寝をしたら、今後は午前1時に起きてそのあとも寝たり起きたりで、なんかとにかく動けなくなったのである。

H先生、なにを投与したんだ。
わたしはやられたと思ったが、おかげで吐き気とウロウロ病はなくなり、あの苦しみからは逃げることができた。
だが、今日昼過ぎにちょっと吐き気らしいものがあったので、まだわからない。
吐き気とこの動けない状態、どっちがしんどかって、どっちも似たようなものじゃないだろうか。

今日はとりあえず、ボランティアの日本語教室に行ったが、明日はどうしているかわからない。
とにかく、ここ数日間疲れてしまった。
でも眠るのは身体にいいことかもしれないので、ふだん眠れていないぶん補っておこうかと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-14