FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 眠り続けの一日
2019-05-15 (Wed)  08:52

眠り続けの一日

tokei_okidokei

昨日は一昨日に引き続き身体がだるくて、ボランティアから帰ったあともずっと寝ていた。
とにかく、呻き声が出るほどしんどい。
あんなに元気だったのに、注射1本でこうなるのだ。精神薬はほんとうに恐ろしい。

しかし吐き気とウロウロ病の方はおさまったので、わたしは呻きながらシチューをつくった。
シチューなら3日くらいは食べ続けるので、その間料理をしなくてすむ。
シチューを食べたあとはまたぐったりして、午後8時半には就寝した。
こんなの、1週間とか続いたらどうしよう。

今朝も珍しく午前4時半まで寝ていた。
昨日よりましだが、やはりだるい。横になりたい。
なんだか、鬱がやってきたかのようだ。
そういえば、鬱ってこんな感じだっけ。もうかなり長い間経験していないので、げんきんにも忘れてしまった。

双極性障害の場合、基本的に軽鬱をキープするのがいいとされるので、いまのわたしはちょうどいいのかもしれない。
ノロノロ、ベッドから出たり入ったり。
何もすることがない人は、こっちの方が楽なのかもね。
ただ、人生何のために生きてるのとか、意味のあることを考えちゃいけない環境ではある。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-15