FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 吐き気がおさまる。
2019-05-16 (Thu)  07:21

吐き気がおさまる。

shichu5

昨日も午前中はぐったり寝ていたが、身体と頭が痛くなってきたので起き上がり、コーヒーを飲んで散歩したら、ちょっとマシになったので、それからはかろうじて起きていた。
注射された薬が切れてきたのかな。
ほんとうに、いったい何の薬だったんだろう。

それからは、わたしは用心してゆっくり過ごした。
おかげで、吐き気は出てこない。ありがたい。あれは結構苦しいのだ。
そして、薬が効いているあいだ、すごく食欲が出ていたのだが、それも落ち着いた。
やっぱり向精神薬の一つだったかもしれないな。

夕方になって落ち着くと、わたしは病人仲間のIちゃんにラインを送り、テレビの主電源を切ったら一日20円の節約になるよと教えた。
これは、AUでんきにしてから、各電化製品ごとの電気料金を見て初めてわかったんだよね。
正しいのかどうかわからないけど、確かにいまのわたしは、テレビなんか1日30分しか見ないのに50円/日って表示されていて、それはないだろって感じである。
主電源を切ったら30円/日になったのよ。ほんとにほんとかね?

そうこうしていると、今度は元彼Sちゃんからライン電話が入り、なんだろうと思ったら「パソコン、新しいの来た?」だった。
わたしは常々思っているのだが、パソコンオタクは他人のパソコンのことまで気になる。
そして、自分好みに改良しようとする。
だからあまり、わからない段階での質問はやめた方がいい。あーせいこーせい言われても、聞き流すのがいいのだ。

実際の話、パソコンはいま出荷待ちである。
現在のパソコンは、もううるさいくらい音をシューシュー立てている。
一応、ファンのホコリは吸ったのだが・・・、まあ音だけじゃないもんね。スクロールできない問題とか、いろいろあるわけだ。
新しいパソコンが届いたら、とうぶん暇つぶしができるだろう。
吐き気を追い出すために、部屋の中でパソコンとわたしとユッカとハイビスカスと、3人か4人で身を寄せ合っているというのも、また不健康な感じだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-16