FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ついに新品のパソコン
2019-05-18 (Sat)  07:21

ついに新品のパソコン

picasso_1949

昨日、ついに待望の新しいLenovoのパソコンが来た!
嬉しい~。
8Gなのよ、インテルi5なのよ。

さっそくあちこちのサイトを探索すると、いままでの重さが嘘のよう~。
どんな画像だらけのサイトだってへっちゃらよ。
Lenovo C340は、タブレットにしても使えるので、タッチキーボードなどさまざまな使い方をしてみた。
ワークシートでもお絵描きしてみたが、一作目が水彩の風景画、二作目がミロ風の抽象画、三作目がなんちゃってピカソになった。
これは・・・、暇つぶしになるのか?
ちょっと簡単に出来上がりすぎるんだよね。一瞬でプロの味。すぐ飽きそうな気はする。

そんな感じで、わくわくしながらあちこち探索して、わたしはこれで7万円は安すぎる、と満足した。
定価は13万円くらいだと思うのよ。パソコンって工場直送っていうだけで、なんでこんなに安くなるの。
Lenovoは中国の会社? 関係なーい。

さて、これで当分のあいだは少し気が紛れるかなと思う。
ただ、昨日は何回か例の吐き気が戻ってきた。
これってもしや寝不足が原因じゃないのかなあ・・・。注射を打ったときは、一日中ベッドの中にいてダラダラと眠り続けたもんな。
もっと眠りたいのだが、軽躁のせいで目がピカッと冴える。
今日も寝たのが21時で起きたのが0時だよ。
そのあと何度か寝たり起きたりで、まったく眠った感じがしない。

今日の大阪は天気も悪いし、狭い家のなかでパソコンの前とソファを行き来することになるのかな。
世間では土曜日なんだね。昨日のわたしは嬉しすぎて、ゴミを出すのを忘れちゃったよ。
固定資産税、健康保険、障害者手帳の更新、NHKの減免、いまいろいろやらなきゃいけないことがあるんだけれど、どれもうっかり忘れそう。
おもちゃで遊ぶ子供が、ごはんの時間を忘れるような感じになっているかもね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-18