FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 鬱のように眠い
2019-05-21 (Tue)  08:27

鬱のように眠い

hitsuji_neru

昨日はどうしたのか、一日中動けないほど眠かった。
ソファでだら~っとコーヒーを飲んでいると、すーっと眠りかけてしまい、慌ててベッドに入り、これまたすーっと眠る。
わたしは頑固な不眠で、睡眠薬なしでそう簡単に眠れる体質ではないのに。

そういう感じで、ソファとベッドとPCのあるテーブルを何往復もした。
食欲もなく、昼食は袋ラーメン半分くらいと、夕食はまたまたスーパーのお惣菜の酢豚。
スーパーに寄るついでに、かろうじてパイプ掃除の液体を買い、夕食前に洗面台とシンクのパイプ掃除をした。
水場の掃除って大嫌いなんだよね。
特殊清掃員の話では、精神疾患がある人は、居間がきれいでも水場が汚れているらしい。

シンクがきれいになって少し気持ちも晴れたが、どよ~んと迫ってくる眠気はどうにもならず、夜8時過ぎについに就寝を決意した。
どうしたんだろう?
いままで寝ていなかったぶんを取り返そうとしたんだろうか。
でもやはり、寝ると吐き気が起こらない。このことは、H主治医に言わなきゃいけないな。

さて、日が変わって今日なのだが、恐ろしいことに今日もこの倦怠感と眠気がおさまっていない。
ボランティアの日本語教室があるのに・・・、まー今日の大阪は雨だから、生徒さんもあまり来ていないような気がするが。
今日もダラダラとソファであえぎながら過ごすことになるかもしれない。
なんか、鬱と似てるな。鬱のときは、もっともっと身体が辛くて仕方ないけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-21