FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 眠気の合間にいろいろと
2019-05-22 (Wed)  09:17

眠気の合間にいろいろと

sumire

昨日の朝は、眠くてだるくてボランティアの日本語教室をさぼろうかと思ったが、ゴミを出さなきゃなーと一旦外に出たら、もういいか行ってしまえとなり、なんとか惰性で行った。
行ってみたらE先生が、「申し送り、ちゃんと書けてないからわからないよ」と言うので、「ほんとだ、何も書いてないですね」といいかげんに返事して、それをカキカキしていた。
給料なしのボランティアだもん、あんまりキツキツにやったら、どうせ辞めることになるよ。

それにしても、行くだけは行っといてよかった。
あのままじゃ、E先生がちょっと困っていただろうと思う。
続けて行くってやっぱり意味があるよね。仕事と思って頑張らなきゃいけないな。

しかし帰宅してからはやはり眠くて、スーパーで買ってきたカツ丼を食べたら、またすやーと眠ってしまった。
先週、吐き気とウロウロ病を訴えたときに、なんかの薬を注射されてから、だるくて眠くて仕方ない。
それでもなんとか、夕食は鶏モモ肉のから揚げをつくり、ステルス値上げされている小松菜とマイタケをそれぞれ煮てバター炒めにし、しょーもないテレビを見ながら食べた。
骨付き鶏モモ肉、冷凍してあったんだけどやっぱり不味かったわ。
ちょっとしんどいときに不味いごはんは、食べているだけであんまり力にならないわ。

その後、新しいパソコンで5ちゃんをウロウロしていた。
昨日見ていたのは、ネットで話題になると必ずボコボコにやられる、まこさまのお相手小室某。
彼はもとは純粋に恋愛していたのかもしれないが、いまは怪しい団体がバックにいて、皇室に入ることを目的にしてのみ、まこさまと付き合っているように見える。
とくに女系皇室の話が出てからはね。
タダで圭殿下と呼ばれ、国民に敬われる立場となり、天皇即位でもした暁には間違いなく、彼の血筋である某国が「わが民族はついに数千年の恨みを晴らし、日本を制覇した!」と高らかに勝利宣言するだろう。
まさに、最高の宝の山を掘り当てたような気分だろうね。

こういう話も精神によくないので、なるべく避けたいところだが、精神障害者はネットにいることが多いので、しばしば毒にあたる。
いっそお金はかかるがカフェでも行って、人間観察している方がずっといいのだろうが、いま食事を摂るのも面倒で食べていないわたしが、いちいちまともな服に着替えて、人々の前に姿を現すのは難しい。
わたしに遊んでばかり、という人たちは、たぶんこういうとき、カフェやレストランでランチして、映画でも観てるとか想像しているんだろうな。
ほんとは締め切り前の作家や漫画家みたいに、ボロボロの恰好してよぼよぼウロウロぐったりしてるのよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-22