FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 体調すぐれず
2019-05-23 (Thu)  07:36

体調すぐれず

yakitori

昨日も相変わらずしんどくて、散歩も1回、スーパーも1回行ったが料理をする元気はないので、かにクリームコロッケを買って帰った。
お惣菜生活が続いているな・・・。こうなると、なんでもできる軽躁状態が懐かしくなる。

昼は寝たり起きたりを繰り返し、夕方になってから、明日母と食事に行く約束をどうしようと考えこんでしまった。
正直、こういう体調のときに会って余計なことを言われると、一気にあたまが沸騰して危ないのだ。
せっかく行ってもイライラするんじゃなあ・・・。
次の瞬間、わたしはいい言い訳というかほんとうに不都合なことを思い出した。
前回みたいな注射を打たれたら、どこにも行きようがないやん。まだ吐き気があるんだから、打たれる可能性はある。

そしてわたしは母に電話して、調子が悪い、注射打たれるかもと言った。
彼女は心配そうだったが、こんなことくらいで心配していたら、障害者の親はもたないであろう。

それが終わってまた寝て起きると、今度は大学陸上部の同期Y(♂)からLINEが来ていた。
「お元気ですか」「まあまあです」「まあまあが一番ですね」
なんのこっちゃと思いつつ、吐き気がするからいまいちだと書くと、また大阪に行ったとき飲みましょうと誘ってくれた。
この人は陸上関係の仕事をしているのだが、うちの近所の競技場にしばしば仕事で来るので、そのついでに飲み食いしていたりする。
「今度は焼肉リベンジか焼鳥がいい」とわたしは素直にリクエストして、おいしい肉を食べたいなあと思った。
わたしは、一人焼肉とかできないんだよね。小食だし。

それにしても、いつになったら安心して飲みに行ける体調になるのかなと思いながら、コーヒーを飲んで深夜0時まで寝るのを我慢したが、結局3時に目が覚めてしまった。
注射を打ったら1日中寝ているし、そうでなければこれだ。
なんだか、いちばん体調のいい日というのがない。
食事もいいかげんになっているし、どっかで立て直したいな。せっかくいい気候なのにもったいないのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-23