みんなのファッション

knitcap

結局、ガチャベルトは、バックルに大きなロゴの入ったものを買った。
やっぱりカワイイと思ったからである・・・。
ガチャベルトはじつは、わたしが高校のときに流行っていたので、ただの白だと、2周目になっちゃうなって考えたんだよね。
だから、ちょっと変わり種を購入したのである。

さて、しばらくぶりのファッション小物で、わたしは気分が晴れた。
女性の特権だろうか。
たった1,000円で、気持ちがウキウキするんだから安いものである。
まったく、早く届かないかなー。

それにしても、女性の特権とはいえ、外を歩いたり同窓会に行くと、ファッションに興味がないとおぼしき中年層も多い。
オシャレして楽しんでいるのって、30代くらいまで?
あとはなんだか、さえないなー。
わたしは小さいころから、「おばさん」が大嫌いで、「おばさん」を通り越して「おばあさん」になろうと決めていたので、「おばさんだから」などとヘンな謙遜をして、ドンと開き直るつもりはない。
もっとも、わたしの同級生たちは、もともとファッションに興味がなかったりするけどね。
だけど、全員がそういう人っていうわけじゃないよね。

ところでわたしは、同時に「おじさん」が嫌いだったりもする。
わたしが小さい頃の「おじさん」は、休みの日はいつもゴルフウェアを着ている人である。
なんでなのかと最近考えたら、つまりほかの私服がなかったんだろうね?
最近のおじさんは、ふつうに私服を持っているから、昔よりはましだけど、なんかみんな同じファッションでは? と思うことはある。
数年前に流行った、赤と紺のボーダーのシャツなんて、あっちもこっちもって感じだったし、皮のたすき掛けバッグなんて、みーんな持っているみたいな。
やっぱり、男性は女性より、ファッションに興味がない人が多いのかねえ。

もう一つ、大嫌いなのは、一部の制服姿の女子である。
ぶっとい足を大胆に広げて、電車の席に座っているのだが、醜いの一言である。
あまりの醜悪さに、わたしはスカートの中を覗いてみたりするが、案外、これが見えないのは、太ももが太すぎるからかもしれない。
密かに「ブタ・・・」とか思っているんだよね。
中年女は、イジワルだぞー。

こんなことをつぶやいているわたしは、どんだけファッションセンスがいいのかというと、全然そういうことではなくて、ただ単にわたしは、世間のファッションは自分の反面教師だと思っているから、ダメだなと思うところは、自分も間違いを犯さないように考えているんだよね。
もしかすると、一種の恐怖症かもしれないね。
あんまり、神経質にならない方がいいんだろうなと思うけど。

プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病と診断される。
2010年躁うつ病と診断される。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

FC2ブログ

ログイン