FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ペンダント購入
2019-05-25 (Sat)  09:33

ペンダント購入

nekkuresu2

先日、わたしは流行の袖がヒラヒラしたシャツとボーダーTシャツを買ったのだが、なんか首元が寂しいなーと思っていた。
そこで昨晩、暇にまかせてメルカリをウロウロしていたのだが、結局考えに考えた末、あるブランドのペンダントを購入した。
錆びないピンクゴールド。
黄色でもシルバーでもないところがいいのである。

価格は、3万円相当が2800円であった。
中古様様である。
さっそく今朝のうちに代金を支払い、あとは来るのを待つだけとなった。
楽しみだなー。ペンダント部分は小さなピンクの花が揺れて、ダイヤモンドの粒がわずかに横についているのである。
アクセサリーは、中年だからといってゴツイばかりじゃよくないと思うんだよね。
少しは可愛くないと。そもそもアクセサリーっつったら、綺麗な石とか貝殻で身体を飾るものだからね。

さて、ネックレスで満足すると今度はわたしは、ランチョンマットが欲しくなった。
ランチョンマット~。わたしは食べ物をよくボロボロこぼすので、パソコンとの間になにか敷いておかないと、新品パソコンに被害が及ぶのではないかと心配なのである。
どうせなら、これまた可愛いものにしたい。
北欧調の女の子っぽいものとかいいですな。色は、赤やオレンジの暖色系だと食欲が増すので、寒色系がいいかもしれない。

そうするとうちのリビングは、どんどん西洋化が進むのである。
うちのダイニングテーブルは一人暮らしのくせに6人掛けで、アメリカのカントリー調でお値段が13万円である。
しかしこれに赤いチェックを敷いてしまうと、もろアメリカのド田舎でダサいので、ここはあえて北欧調のランチョンマット、ミネラルウォーターを詰めた白ワインの瓶、フランス製の割れないコップ、冷たく冷やしたグレープフルーツの皿、などで攻めたい。

しかしそうやって、どんどん回りを改造したくなってくるというのも、なんとなく躁の症状という感じがする。
躁のときは次々新しいことを思いついてやって、あとですごい消費をしていたことに気づいてショックを受けたりするんだよね。
ランチョンマット、要るのかな、要らないのかなー。
暇だしなー。また、メルカリを見ていたいな。
どうも、果てしなくやばい方向へ足を突っ込みかけている気がする。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-25